2018-01-01から1年間の記事一覧

ちょっとだけ久しぶりにスライドを作る依頼を受けまして 相変わらず締め切りぎりぎりになって大慌てであります。 しかもついでにもう一件講演依頼を安請け合い(笑)し、さらに追い込まれる… 今回は今までのスライドを使いまわしがあまり効かないものだった…

おお!?といううちに、ゴールデンウィークが終わってしまいました。 加計呂麻島行こうかな〜という夢は傷病の連絡でついえました。 もう気が付けば5年以上のおつきあいになってしまった、高知のみなさん 2年ぶりに大勢また奄美に遊びに来てくれました。 …

年度末年度初めになりまして ここ最近は 黒いウサギだの、毛の長いネズミだの、大き目トラツグミだの、なんだかそうそうたるメンバーが保護されてきています。 そしてさらに瑠璃色のカケスまでもが来てしまった…!しかもヒナ。そのあと成鳥。 ひとつ済むと同…

ネコの日と言うことで 下日記の白猫ズ無事トライアル行き、そして正式譲渡となっております。 先住ネコちゃんとも仲良くしているそうです。 オッドアイというのはとても不思議、本当にきれいでした。 モモパイはやはり人気でありました。 みんな何をきっかけ…

すでに一か月がたってしまいましたが、去年のクリスマスの日 ちょうどお休みの日だったので、用事で職場に立ち寄り、昼に出て、戻ったら外の棚に見たことのない子猫が2匹… 寄り添ってじっとおびえた目をしています。 「ん?君たちどうしたの?」と少し近づく…

すでに一月も下旬になっております。 すっかりあけておりますが、今年もボチボチ更新はしていきますので… (諸事情により以前よりぼちぼちしてますが、すみません) 新年は帰省し、仕事始め早々に風邪をひき、 いや〜でもなあ、関節痛もないし、そんなに高熱…