2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の頃から筋トレがすきでした。まさに趣味:筋トレみたいな。 と言っても激しいものではないです。最初はペットボトル2リットルに水入れてダンベル代わりにして(家でも研究室でも) そのうち友達からダンベルをもらってからは論文読みながらもダンベル…

缶バッチ簡易制作キットのようなものを購入してちょうど一年。 ステッカーを!その他グッズを!と考えだしてもう少しで一年。 自分で考えるとなるともう、細かいところが気になってしょうがなかったり ダメだしをくらってへこんだり やはりやる気のあるとき…

お休みでしたが、雨だったので出かけられる場も限られる、ということで 品川のエプソン アクアスタジアム(水族館)に行ってきました。 立地的にはかなり近くなので、思いつきでも全然行けれてしまいました。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquas…

先日友達がうちにお宿にやってきました。 関西在住で、東京観光だったので(平日)まさに「お宿貸し」であり 何かもてなしをしたわけでもなんでもないですが (むしろ合鍵渡してご自由にどうぞ的) 友人、と言ってももうまさに数回しか会ったことはありませ…

金曜日に初めて試写会なるものに行って来ました。 「私と犬の10の約束」 以前日記にも書きました、犬の十戒を元にした映画です。 たまたま応募したところ当たったので、もう泣くと決め込んでいたので1人で出向いてきました。 職業柄どうしても動物モノは視…

すでに世の飛行機は5月の連休はキャンセル待ちなのですね…(発着・到着地、便にもよるのでしょうが) 今まで世の休みとずれた休みが多かったので、暦どおりの休みってすごいんだなあ、と実感… というか、キャンセル待ちって中途半端で予定が組めないではない…

相変わらずの私なので日常へこんでしまうことも多々あります 些細な表情とか言葉とか、ちょっとしたことにあれこれ考えて、溜め込んで、とか もうまさに「相変わらず」なのですが 私の見た目があまり気にしているように見えないのかなんなのか?本当はかなり…