2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「きっとすぐに次が来るでしょう」なんてバカなことを書いたおかげで、早々に「次」はやってきてしまいました。 もちろん野生動物が保護されるということは、弱っているわけで、長期にわたるかすぐにダメになるかどうかは分かりませんけどね…。 ちょっと面倒…

いつぞや、1月早々に自ら見つけ保護してしまった鳥と、それより前からいる鳥http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20150116 もう本当に間もなく移管になります。 つまり動物園に行きます。 1羽は結局半年近くうちにいました。 骨折の手術して、結局はびっちりき…

おっ、7月に島外に出る用事が出来そうです。 ほぼ確定みたい。 遊びじゃないですよ! 仕事?まあ、仕事かな? 島に来て、希少動物の保護活動にももちろん関与しています。 あちこち研究サンプルを提供できるように、まずはつながりを探し、連絡を取り、研究…

昨日は超久々!!の骨煮に行ってまいりました。 いや、別に他にも用事はあったのですが、むしろ骨煮がついでです。 たまりにたまったリュウキュウイノシシの頭骨7個体分… ぐらぐら、寸胴で煮させていただきました。 これでも二回目、三回目の煮作業。 いか…

ついについに引っ越しが完了しました! 前のアパートも引き払い終わり。 まだ新居の片づけは済んでいませんが、生活が始まっているとこう…ずるずるとそのままになりそう。。 引っ越し先を決めてから一か月近くかかってしまいました。 新しい場所は、前以上に…

3月の写真 色々ありましたなあ。 異動も多くて島から出る人も多い3月でありました。 まだ引っ越ししております。あと、少しなのよっ!!