2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪遠征B’zの旅

今年もなんとか参加することが出来ました。 私に毎回大きなパワーをくれる、B'zのライブです。 今年のツアー予約時点では、休みのシフトやら何も分かってなかったので、結局 東京公演もいけず… 名古屋公演もいけず… 唯一休みと重なっていたのは大阪ドーム、…

無題

今日も 「イライラするからこの部屋から出て行って!」 「そんなんじゃあどこ行ってもだめ」 手がぶるぶる震えて 胸が苦しくて 手先が冷たくなってきて 勤務中だけど立っていられなくなってしまった。 何錠も鎮痛飲んでも治らない頭痛。 目の奥が痛い。 胃が…

私を幸せにする犬

普通以上(と自覚しています)にワンコやニャンコにも弱い私。 見てるだけでこころがほっこり。なんてことも結構あります。 実家にハスキーを飼ってるおかげでかなりのハスキーひいきです。 幸せそうにしてるハスキーを見てるだけで自然とにやにやしてしまい…

写真展

月曜日はお休みだったので久しぶりに外出してまいりました。 写真展二本立て! 一つは動物モノなのでど真ん中です。 もうひとつはまったくジャンル違いですが、タイトル写真がものすごく好きです。 品川はでっけえなあ〜 とかなりきょどってしまいました。 …

今まで隠していましたが

今まで言わずにいましたが、いよいよ8月も後半になりました。 もう言っちゃっていいかな。なんて思いましたので。 長くなりますが…。 読んでいただければ。と思います。 今月いっぱいで今の勤めている動物病院は辞めることにしました。 心と、体、壊していま…

誕生日です

ついにこの日が来ました・・・ ワタクシ●回目の誕生日です。 思えば日記も3年も書いています。 前回はなんて書いてるんだろう。 なんて思いつつ、面倒なので見ません。 きっとあまり進歩はしていないんだろうな。 毎年同じ様なことを言っているに違いない。 …

ヤモリのなる木

実家はここ数年でやけにヤモリが増えました。 確かにワンコが若い頃はかなりの数が食べられていたと思われますが…。 (死体を何回か見たのも事実です) なんだかここ数年、夏に実家に帰る度に壁に数匹張り付いているのを見ると 増えたな…と思っています。 今…

帰省中

実家に帰ってきています。 こんな短期間に二度も帰るなんて私にはありえないようです。 わんこのためなら!! ゆうは歩きはすこしおぼつかないけど、4本の足であるいています。 傷口も割ときれい。 そしてもう毛が随分生えてきています。 病院の先生にも「…

セミセミ

雨ばかりだった日も過ぎ去って、 今日は比較的病院が静かだったせいか、 朝はミンミンゼミ、昼間はアブラゼミの鳴いている声を聞きました。 大学にいた頃はもっと気にも留めなかったかも。 今は外に日中でることがないから、余計ふと気づくことも多いです。 …