2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に年の瀬です 岐阜から愛知に来て丸二年、勤めてきた病院業務も終了しました。 もともと短期での雇用のお話 これから先、臨床(いわゆる犬猫を中心とした)をもっと続けていきたいのか、それとも野生動物の方にやっぱり行きたいのか あらためて…

週末はクリスマス!というかむしろ、あり難い連休でしたが 懲りもせず、諦めず、また銚子リベンジでした。 そして、また散りました(波により欠航) 冬のシーズンは本当に難しい。 波が出るので出港することすら難しい。 メインはマッコウクジラとは言うもの…

私の人生初!の車がやってまいりました!! ま、マイカー! 自転車で今まで生活をしてきたので、なんだか全く実感の湧かないレンタカーのようです。 年明けからの生活のために、そろそろ必要と思い始めて幾数カ月 ギリギリになってしまいましたが、希望の中…

骨ネットワーク(世にはそんな珍奇なネットワークもあるのです)を介してやっとヌートリアを入手しました。 事情があって、一気に我が家に3体ヌートリアがある事態に陥っておりますが、今まで持ってない種類はありがたい。 まだどれも半端にしか出来てませ…

すでに一カ月近く過ぎていますが、死蔵写真となってしまいそうなので…ムササビ寺の昼の顔。 もうちょっとするとマックスだろうな、という頃。 この日は紅葉現物の方が結構いました。 夜はムササビが上をうろちょろしてるなんて、知っているのかな。 実は昼間…

まだ週末の事の続きです 前日記の遠藤先生の講演前に、その某動物園も見学してきました (入園は無料なのです) 鳥の姿形、動きをまず見ましょう!ということで。 あれ、なんだか見おぼえがあるような、ないような。 古い記憶をたどると、そう言えば…! 後で…

週末出張の時、午後に近くの某動物園で行われていた講演にも参加させていただきました。 まあ…もちろん知ってて日程合わせたところもありますが! 遠藤秀紀 東京大学総合研究博物館このブログにも何回か著書を紹介させていただいたことがありますし 実際に本…

週末出張、無事帰宅したぞ!と思った深夜から急に具合を悪くしました… 移動中は常にマスクして、帰ったらうがいして、そこそこ気をつけていましたが、どこで何かをもらったらしい。 丸一日以上してやっと回復してきました。 5時間の行程と思っていたら、実…

今週末はちょっと遠出して、骨の先生してまいります。 年明け以降も数回続きます。 はるばる遠く、片道5時間! 長時間座り続けることが苦手(お尻が痛くて痛くて…)なので、行程だけで心配になりそうです それよりしゃべりの内容とか心配しろってところです…