2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ迫る、イノシシサミットin奄美 の準備で本当大わらわです。僭越ながら、私も実行委員の一人 とはいえ、補佐のはずがずいぶんいろいろやってきたような… 専用アドレスを作り、かたっぱしから返信、連絡、宿の手配、冊子の編集、記念シャツの注文、会…

台風にも負けず、友人は無事奄美に到着しました。 そのまま避難した方がいいんじゃなかろうか…? はるばる来てくれてもこの天気…台風一過、晴れた週末になると良いですが… お迎えに行き、ついでにちょっと寄り道に空港近くの漁港へ 以前ウミガメが湾内を泳い…

ウミガメ会議のこともいろいろあったのですが、今はとにかく追われております 11月頭にイノシシ(リュウキュウイノシシ)のイベントがあるのですが、こんな私でも実行委員の一人 今までの経験やらを少しでも役にたてれば!と思ったものの、むしろ少しどこ…

ちっさなノートパソコンの前で来週中までに作らないといけない原稿に追われつつあります…そろそろ、と思った矢先にこんな自体になるとは。。 明日は奄美群島ウミガメ会議が開催されます!10/20 奄美群島ウミガメ会議開催! : 奄美大島☆撮影日記 三角浜ウミガ…

別れはある日突然に

昨晩帰宅後いつも通りにパソコンを立ち上げようとしたら…起動せず。。 なんだかおかしな画面になれど、進まず… 今日になって問い合わせするも、初期化ですね〜と言われる… 本 当 で す か ! ということで、別れは突然にやってきました。 色々忙しい時に、な…

そんなせんせい業 今回私の担当はヘビの骨格標本作製(もうひとつは小型哺乳類の骨格標本作製) 大慌てでハブの骨格を作る移動日前日の朝出勤前に乾燥開始、仕事後帰宅して少し乾きかけたところでポーズを作りなおして夜明けまで 出発する朝に乾燥完了!でし…

昨年度に引き続き、高知で骨のせんせいをしてきました! http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20121201 http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20130118 http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20130131 http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20130213昨年度、とはいえたった半年ぶり…

そんなあの日の夜の動物たちです この日は寝ているヤマシギが何回も見えました。 斜面ど真ん中だったり、道路のすぐ脇(車でそば通っても寝てる)だったり それだけ、車も少ない静かな夜だったんでしょう。 邪魔してごめんよ クロウサギも何回も見えました …

3日はなんとはなしに夜の山へ出かけていました 週末は台風だし、そろそろウサギたちも繁殖シーズンだし、見えるかな〜という程度の気持ちでした。 平日だし、すれ違う車もほとんどなくて、クロウサギも結構出てきてくれました。 寝ているアオバト、コノハズ…

話が前後しますが、発熱直前の島を出ていたのは、前回の島出と同じ…もちろんそれだけじゃないですけど!B'zファンも20年もやってれば、25周年のその日はどれだけ大切か!! この日を参加出来たことに感謝しきりです(当然ですが、この日がライブになるで…