2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初給料!

へこたれつつ一ヶ月、頑張りました。 10日目が一番のばてだった気がします。 20日までがんばろう、30日までがんばろう、とあまりでかい目標をつけずに ただ毎日無事にこなせるように頑張りました。 相変わらず凡ミスが多いので怒られてばかりで、 怒ら…

葛西臨海公園に

本日はお休み、そしていい天気だったので ゆっくり起きて葛西臨海公園へ行ってきました。 葛西は4年ぶりくらい。 友達と来た思い出があります。 前は藤沢からはるばる来たけど、今となっては結構近くなったので 今後も来たいなあ。 水族園には今回も入らず…

褒められるのは嬉しい

今日は勤務医の先生とゆっくりお話のできる日。 物知りなので本当に色々聞いてもおもしろいし、なるほどなあと勉強になる。 今日は腎不全の子がいたので、 本を読んでも点滴って書いてあるけど、間隔はわからなくて、 血液検査の間隔も、どこまでよくなった…

診療に立つ

と言ってもワクチンですが。 されどワクチンです。 おなじみ(らしいけど私が入ってからは初めて来ました)のペットショップの方のよう。 ショップに入った子のワクチンです。 院長不在で、「ワクチンだから、やっといて」ということで。 いわゆる初診療でし…

このお!!

今日は恐怖の土日です。 といっても都合により恐怖の日月ですが…。 勤務医の先生がいないので、院長と私なわけです。 やっぱり今日も怒られまくり。 「全然勉強がたりない」とか「なんも考えてない」とか言われまくりでした…。。 「院長がすぐ怒って、大きな…

えっちらおっちら

うちの病院は自分以外に院長ともう一人の先生がいます。 最初の頃はもうどちらに対してもがちがちに緊張していました。 やっと最近になって勤務医の先生とは打ち解けてきました。 勤務医なんていっても獣医歴9年目。 数年で開業してる人だっていると思えば…

いてえ!

こんな職業についたからには絶対今後くると覚悟はしていました。 実習行っても大抵の先生はそんな跡が沢山見られました。 入院中のネコにがっつり咬まれました。 微妙に手からネコがぶら下がりましたよ…ええ… 前肢に点滴をすることになって、それがいやで仕…

社会人20日目

10日目にしてへこたれていたのに、なんとか20日目まで来ました。 なんとか日々は進むものです。 10日目はばてていましたが、少し回復しました。 環境に慣れてきた、といえばいいのかもしれません。 まだまだルーチンの検査すらメモ帳を見ながらですが…

ネットがつながった!

今まではケーブルテレビでネットもやっていましたが、引越しして、こちらでは出来ないことが判明しました。 なかなか返事来ないから半月もたってしまいました。 今日はお休みだったのでそこら辺のことも含めて千葉駅へ。 なので今月中にはアドレスも変更しま…

へたれ〜

勤務者となって丸10日になりました。 病院にいると、本当に運動もしない(立ちっぱなしなのは確かですが)し、季節を感じることも薄らいでいくんだなと感じています。 温度も室内では変わりませんし。 予防接種とかで季節は感じますが… いよいよフィラリアの…

鳥が来た!

どうやら世の中の動物病院は水曜休みが多いのか、 さがしまくってやっとうちの病院にたどり着いたというお電話が。 十姉妹の子でした。 とはいえ、鳥がある程度見えるのは院長のみ。 で、院長はお休みでした。 もう一人の獣医の先生はたいへん勉強家なので、…

花見会

本日花見会でした。 まあ、という名の飲み会ですが…院長はよく怒るけど、引きずらない、そういう意味で、ありがたいです。 よく怒られますが、5日目、覚えていても、引きずって怒っていることはないので それだけはありがたいです まだ、本当院長の質問攻撃…

頭いっぱいです

勤務3日目ですが、毎日院長から質問攻めです。 答えられない自分が情けない…。 大きな病院でもないので、新人は私のみ、もうビシバシしつけられています。 先生と呼ばれるのは非常に慣れませんが…それも責任のある仕事についたということ。 そう呼ばれる仕…