2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

御蔵島到着して2日目です。 26日朝から雨。結構降ってるので、お父さんから天気を見つつ、午後よければイルカ行こう、と言われる。 午前はのんびりすごす。 雨も降ったりやんだり。 でも午後には雨はやんできた。これは行ける!と思い、大してお昼ゴハンも食…

水没カメラでしたが、メモリは残っていました。 …とはいえ、あまりよく撮れていたともいえないものばかりですが…。 水温などの関係もあるのか、除湿剤を入れていてもなお雲ってきてしまうのです。 船の上でハウジングを開けるわけにもいかず、ダイビングのよ…

御蔵島から無事帰ってきました。 ん〜ものすごいリフレッシュ!! とっても気持ちいい疲労感。充実感。久しぶりです。 まだ写真整理もなんもしていませんが、これから進めていきます。 急ぎの間に合わせでオークションでそろえたデジカメ&ハウジングは 私のミ…

いよいよ近づいてきました。 明日の夜には竹芝桟橋から御蔵へ向けて船に乗っている、はずです。 天気もあまり良くもなく、ちょっと心配ですが、今日の便は問題なく出港している様子。 どうか明日も出港しますように!! まだ準備もままなっていませんが、数日…

最近近所のジムに通っています。 ジム通いは前からのあこがれ〜 やっと自転車でいける距離で、夜仕事あけに行ける感じで入会できました。 学生の頃は、むしろ研究室生活により遅くまで実験があったり、論文があったりと 不規則な感がありました。 今は大抵き…

先日こんなことがありました。 あるワンコのフィラリアの予防注射を私が打つことに。 (うちの病院では飲み薬以外に注射予防も行っています。どっちにするかは飼い主さん次第) そのワンコは病院で注射を打ってもらうとほとんどにおいておうちで吐いてしまう…

昨日のことで少しさすがに落ち込みました。 一緒にやっているとイライラする!とか そのハイって軽い言い方がいやなんだよな〜とか 言われたことも含めて。 そんなときは非常にネガティブな沼にはまってしまうので。 本日はお休みでした。 精神的にも疲れて…

前回の日記で「普通」に日々が、なんて言いつつも、浮き沈みもあるもんです。 いつもの土日、つまり勤務医の先生が不在で、院長と私だけの2日間。 やはり説教は通常より過多気味になります。 そしてどっと疲れます。 勿論私の落ち度で始まるものですが、 「…

入ったばかりに比べ、毎日が「普通」に過ぎているような気がします。 勿論慌ただしい日もあれば、静かな日もあります。 基本的に自分の見えそうな子は自分で見ています。 緊張も少し解けてきました。 怪我をしてきた子もはじめから経過を見てきましたが、無…

本日お休みでした。 うっかり起きたら夕方4時半でした。相変わらず寝すぎの感のある私です…。 お〜よく寝た〜! 実は松戸に用事があったため、すっかり暗くなってしまってから松戸へ。 松戸は近い割りにほとんど来たことがありません。 なので地理もわかりま…

熱帯魚の稚魚の撮影に挑戦しました。 ついでに水換えで数も数えました。 一応12匹は確認。 一週間して、泳ぎも少し力強くなりました。前はエアレーションの流れに流されていたのに、今はそうでもないような…。 しかし卵以上に撮りにくい。 動くし、接近すれ…