2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園関係者の方々が来島して、ルリカケスの域外保全に関する会合がありました。 もちろん救護由来の個体もこれからも動物園などに移管してゆくゆくは繁殖へ、というのは当然大前提。 とても有意義な会合でした(仕事後でめっちゃ眠かったけど…) そのあと…

1月14日、我が家に二匹目の猫さつきがやってきて丸一年になりました。 みつきを飼いはじめたのが私にとってネコ飼いはじめてで、いよいよ2匹目となったわけですが 一年たっても変わらずネコ同士は仲が悪いまま…憧れの猫団子は実現しそうにもありません。…

ついに!今季初クジラ確認できましたーー!! やたー! 週末はノラネコ手術が毎月立て込んでいますが たまたま早めに終わった先日、天気もいいし、風もない これは探しに行くしかない!! ということでおなじみの場所にて探すことしばらく 双眼鏡の向こうで…

久々、救護動物ネタです5月にいったん別のところに移動したうちの元居候 ついに居候ゼロ(ネコ除く) - itokeiの日記 〜野生動物救護的生活@奄美換羽を終えて、私の準備も済んで。11月に戻ってきていました。 また1からのスタート、私も銭湯通いでした。 …

世間的連休は徳之島に出向いていました。 ネコのお話をしに行ってきまして(仕事) 計四回、同じ内容を各会場で話す 大変そうに見えましたが、思えば専門学校で講師していたころは同じしゃべり数回なんてしていたわけで そんなに大したことではありません! …

このシーズンは落ち着きません、海が、海が気になる…! 今日は見えるかもしれない。いるかもしれない。 12月31日は午後は海が見えるところですごし 1月2日の午後も海が見えるところですごし 1月4日は船に乗せてもらい海にまで出て 本日1月8日(休…

3日に鳥見に出かけた時のもの この日は神奈川からいらした鳥屋さんとご一緒させていただきました。 去年だったか、たまたま鳥見中を話しかけた人だったのですが 実は学生の時にニアミスしていた人でした! (神奈川で調査などなどをしている人でした) 今回…

あけましておめでとうございます。 あっという間に正月休みも終わろうとしています、あわわ、なんか、しようと思っていたことがろくにできずに終わってしまった。 2日の午後は海の見えるところでクジラを探し(ハズレ) 3日は鳥屋さんが来島していたので、…