2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日に「アクアトト ぎふ」に行ってまいりました。 世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館 淡水魚水族館です。 せっかく岐阜に住まってるんだし、割と近くなので行かない手はありません。 暑いとおのずと外にあまりでなくなりま…

私が来る前が一番ヒナの持ち込みが多くて大変だったそう。春先。 確かにスズメは私が来た時点で9羽(確か)いて、ツバメもいて、カルガモもいて。 それぞれもう自力で採餌出来始めてたから「やっと手のかからなくなった」ころ。 それらも順次リリースされて…

搬入されてくる種が話と実際違うというのはよくあるお話。 特に幼鳥、ヒナとなると、全然違う!ということもしばしばあります。 スズメじゃあないみたいだけど何かのヒナ、とか そういうぼんやりしたヒントだけで搬入も多いです。 成鳥ならともかく、幼・ヒ…

先週の金曜に歓迎会をしていただきました。 歓迎会という名の飲み会というか… 先生方や学生さんと久しぶりにいろいろ話し合ったり、懐かしいというか、そのころの気持ちとかを思い出したところがあったり。 そういう熱い考えとか衝動ってものをすっかり奥底…

今の住まい(アパート)、ヤモリいないかな〜いそうだな〜と引っ越し当初から期待しておりました。 外灯がちょうど私の部屋を出たすぐのところにあるし、虫もかなり来る感じ。 なんとなく大学のころのアパートと似た感じもあって、今回もヤモリいるといいな…

2年ぶりに「私にとっておなじみ」なB'zライブへ参加してまいりました。 去年は実質ライブがなかったので(形式の違うものとしてあったにはあったけど、オープンなものではなかったので参加できず)2年ぶりなんて、久し振りです。 そして地元(実家)から地…