2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しい思いはそりゃあしましたけどさ 何も二週連続で同じ症状、同じ種類が来ることもないじゃないのさ〜… そっくりな見た目(ほぼ同齢)しおってからに。 やった治療はほぼ同じ 収容方法もほぼ同じ 多分それ以上はここでは出来ない…のかな。 というかそれ以…

またパソコンが起動しないし…… オワッタ… 月曜日から来ていた実習生さんが今日で終了 二人でお晩ご飯行ってきました。 「野生動物やりたい」学生さんで、行動している子にはやっぱりどこかしらですでに会っていたり、共通の知り合いもいたり、接点が多い。 …

昨日の日記。ああだこうだ考えても、翌日激悪化とかそういうのがあると書いたら まさにそうでした……げ、ダメじゃん… がっくり。 朝からへこみました。 夜経過を見に行ったときは、少し兆しを感じなくもない反応 そしてホントに夢に出るわ 朝もいつもより早く…

たまに書いておりますが、変な症例・気になる症例が来ると もうダメ すぐスイッチが入ってしまう。 そればーっかり考えるようになって、気になって 夢にまで出る どうしたらいいか分からなければさらに ああした方が良かったんじゃないか、こうした方が良か…

交通事故から丸二週間が経ちました。 うん、まだ痛いです。 数日で一気に痛みもある程度まで緩和してきて、これは思ったより軽傷なんじゃないか!?なんてなめてましたけど やっぱりそれなりに打撲は打撲 組織のダメージはあるようです。 相変わらず腕は痛い…

今日から一週間程度、バードシッター?を承っております。 お宅にお邪魔して世話して構って帰るだけです。 相手はヒインコ 中型?のインコです。もちろん、噛まれたら多分に相当痛いことが予想されます。だってペンチじゃんあのくちばし… ギェーッ!!ともの…

無事…かどうかはとらえ方次第ではありますが 勉強会も終わりました。 いつのまにやらすっかりいじられる立ち位置が確立されている感がすごいのですけど それもまた、ありがたいなとも思うわけです。 全く構われなくなった時の方がきっと怖い。 もっといじれ…

勉強会

いざ、質問責めされに、いじられに、突っ込まれまくりに、勉強しに、 行って参ります!! と思った途端にバス乗り遅れた。

今日発見 うちのベランダにハチの巣がある。。。 お隣さんとの境界の板の下ギリギリ我が家側 エアコンの室外機との隙間 しかもそれなりに大きくなっておりました。 なんかいっぱいいるし… 近くのもの(水槽掃除用バケツ)を動かしただけでなんとなく巣に張り…

先ほどリアルに煙が出ました… なべがえらいことに。もうもうと台所に煙が… いろいろな意味で冷や汗の夜であります。 今日やっとこタヌキっ子二頭を一緒にリリースしました。 あんまりに暑いので、外に出すタイミングをはかりつつ 状況に下手に慣れてしまう前…

学会対策 飼育されている猛禽のこと 話したり、調べたりすればするほどに分からなくなってきてしまった。 犬猫と同じ、10年以上生きるはずの動物はどこに行くの? 次々と繁殖・販売されているけど、増える一方にはならない、どこに消えているの? ソールド…

昨日今日と予定が詰まっておりまして いろいろあったのですが 社会復帰(通常業務)して二日目、重いものもったり動いたり 今日は休みではあるものの、重いものもったり動いたり さすがに腕が結構痛くなってしまった。。 丸一週間 まだ重いものが握れない状…

誕生日にして、夜間徘徊してきました! 「今晩なんて、どうですか?」と言われて(言葉だけだとなんだかいいお誘いですが、「徘徊しませんか?」ですので…)引き下がることがまず出来ない人。 いつ何が見えちゃうかわからないじゃん! 夏場はそんなものなの…

本人すら直前まで忘れておりましたが! 誕生日です! ついに後厄脱出! 船の上だとか、知床だとか、奄美だとか そんな誕生日ばかりでしたが、平平凡凡にすぎそうです。 20代より30代の方がきっと濃い、充実する気がすると思っていましたが 20代濃すぎ…

夜が明けたら、通常出勤であります!正確には出勤というか、世話。 完全に通常出勤は月曜日から。 明日は正真正銘誰も交代人員不在。なので、自分しか完全におりません。 日常生活で一番不具合を感じるのが食器を洗う姿勢 右手がうまく使えない姿勢&力の入…

大変な事態が判明しました! 学会の演題の一覧がきました、先ほど。 順番も各自の演題もこれで決定です。 青ざめるとはまさにこのことか…あの、一番目なんですけど。 あの、二番目がものっっっすごいビックネームなんですけど あの、三番目もそのビックネー…

順調に回復中です。 肘だけはまだ結構痛くて 力入れることができません、入れ過ぎるとビキビキ!と大変な激痛が しばらく響き渡るような感じ。つっぱるような、変な感じ。 なんだろう? 肘上の筋肉?何か痛めている様子。 何筋だろ?調べてみよ。 しかしお世…

今日はとても腹が立ちました。 コトはもう保険屋さんに任せる感じでこれからは進むのですが 保険屋さんの立ち会いで事故の自転車の状況を実際に見る(写真に撮る)との事 私も当時すぐに救急で行ってしまったので、別のところに自転車は置いてもらってあるの…

闘病記?

ただひたすらにじっとして、組織の回復を待つ 一番腫れてるのは肘周辺。右腕が曲がらない伸ばせない(なんだか血圧はかる時みたいな角度がベストポジション)お尻もぶつけて痛いし、足も正座は絶対無理。 いい体勢が作れないので本すら読めやしない。 急遽お…

事故に遭いまして

帰宅際にて、交通事故… 自転車(私)と車 押しボタン式の横断歩道で、私自身が押して待ってたので間違いない。 取り合えず過失はないはず。 雨の夜で見にくくはあるけど、信号だしねえ… 黄色は急げ!という概念(?)があるところって多いと聞きますが そう…

昨日は予告(?)通り、俗世大手の花火大会に行ってまいりましたよ。 ちゃんと「花火大会を見に行く」のって本当にほとんどない。 遠くでいいや的妥協と人ごみすごいし的面倒さを超えられなかった… 近くで見たのはスタジアムライブのときじゃなかろうか。 (…

学会発表に向けて(というほどのものでもないけど…)昔のカルテを見る。 「あまりの情報の少なさに愕然とする」のは、これまでもあったし、日記にも書いてる。 カルテ整理がどんどん遠のいていくのは確か。見ると逆につらいとさえ思うから見えなくなってしま…

世はお盆休みが近いそうで。 なんだか当たり前のように休む気になっていないところがあります。。 ワーカホリックか? ちなみに職場のお盆休みは来週の木〜日曜日。 休日バイトさんは毎年お盆にはなかなか決まらないもの。 ある程度身の自由がきく(家庭持ち…

今日はスタッフ一人不在日でした。 午前の世話(餌やり、掃除、健康チェック)が終わったころに新規搬入。 ヘロヘロタヌキ、急いで点滴入れて血液検査して、怪我の洗浄をよくして。今すればいいのにレントゲン明日にしよう、とか…今出来ることは今すぐやれ!…

ちょっと前ですが、変なコウモリがやってきました。 岐阜3例目! 絶滅危惧種(地域によりカテゴリーは異なります) 姿を見て一時間近く、実は全く気がつかなかった。 ずーっとアブラコウモリだと思い込んでました。 気がついてしまえば、明らかに違うがな!…

要旨提出にほっとしてたら、明日は別の勉強会! 結局ギリギリになってあわてるのはいつでも同じのようであります… 明日はよせばいいのに実習付き。 忙しいのに、何をやってるのやら…… とはいえ、以前使ったスライドをある程度使いまわすので 多少は楽かな? …

今日発見 うちのベランダにハチの巣がある。。。 お隣さんとの境界の板の下ギリギリ我が家側 エアコンの室外機との隙間 しかもそれなりに大きくなっておりました。 なんかいっぱいいるし… 近くのもの(水槽掃除用バケツ)を動かしただけでなんとなく巣に張り…

前いた職場、今頃になっていろいろ思いだします。昼間に友人と話したり、夜目上の先生方と話したり 生活態度に相当問題のある人が身近にいるのだけど それこそ、昔の自分をどこか見るよう。 そりゃあそうだよねえ…と当時を思う。 昔の…まあ、「昔の」と限定…

締め切り一時間前、やっと送信ボタンを押すことが出来ました。 めっちゃ迷惑だな… きっとこの時間帯、いっぱい届いているんだろうな。 サイトの「申し込みフォームへ」がクリックしてもじりじりとつながらなかった。 アクセス集中してたんだろうか…(そんな…