2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつぞや移管したうちの居候だった鳥 http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20141101 関東に行った際ちょっと見に行く機会に恵まれました。 大きなところの奥の方にいました、いました! と、撮れん…!ぶれぶれになる…! ちゃんと「新しくリュウキュウアカショウビ…

相変わらずあわただしく(こればっかり…)日記が滞る日々です。 居候鳥を某動物園に移送したり ちょっとそこまで関東に行って来たり 去年引き渡しした元居候鳥を見に動物園に見に行ったり 学生さんの実習が来ていたり ウミガメミーティングの手伝いに行った…

いよいよ我が家の近所の漁港にアジサシがにぎやかになってきました。 ベニアジサシとエリグロアジサシ いけすがあるので、そこにずっといます。まさに、見放題。 暇あらば、天気良ければ見に行く日々になります。 つい昨日も見物 今はクロハラアジサシとハジ…

次からの打ち合わせなんかも色々詰んできておりますが、月末には石垣島!! 仕事とはいえ、沖縄に行けるのはもう何年振り!? しかも石垣まで至るのは学生以来! そう思いはじめたらわくわくしてきてしまった。 http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20050901 探し…

熊本も無事終わって帰ってきました。 ふ〜色々間に合った&まずまずの反応で、ほっと一息です。 まさに飛行機乗っているときに口永良部島が噴火したようです。 え〜、爆睡していて全く知りませんでした。 あとで知ってビックリしましたが、無事みなさん避難…