2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにやっと今季初のクジラ調査に同行してきました! 多忙すぎて船に乗れない日々、いやむしろ海を眺めることすらまままならない日々でしたが、ついに…! 色々配慮していただきました。感謝。 港ではぽかぽか陽気でしたが、さすがに寒い!! 風もあるし、な…

行政のノラネコの不妊化放獣事業に色々関わっていることもあり、毎月のように実施地域に説明会に行脚していました。 某村、やっと一巡。 と言っても、たった8回説明会しただけですけども… だんだん遠くになっていくので、1回目は40分くらいでたどり着く…

そしてそして、「ホネホネサミットin高知」当然ながら、参加してまいりました。 結局ホネサミットというイベントが行われて以来、ずっと出展側に居続けております(所属は都度かわってますけど) まあ、前回は台風でモノだけが出展(代理Oさんありがとうご…

一週間近く、島を出ていました。 出る日は汗をかくくらい暑かったのに、東京着いたらさむーーっ!!そして、帰った日は島も寒かった…。 調子崩さずなんとか日常復帰しております。 久しぶりに鳥(野鳥ではありません、が、結局一部野鳥だったのね)のセミナ…

超VIPは無事移管されていきました。 日程が元は私の出張都合に合わせているっちゅうところがアレですが 結果としてはタイミング共によかったかもしれません。 これ以上延ばしてもしょうもなかったかもしれない。 前日には取材まで、4社! その日はどれも…

去年12月半ばから超VIPな居候(救護動物)がいるのですが、いよいよおわかれが近づいてきました。 というのも私が今度一週間近く島を出る用事があるもので このままで、誰かに任せることができない…もし万が一何かあったら、人材が少なすぎる。 もっと…