2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つい先日ですが、朝は普通だったのに、なんだか視界がちらつくな…と思ったら頭痛が起こって 「ああ、片頭痛の前に予兆があるっていうけど、こんな典型的なの初めてかもしれん」と思っていました。 私自身結構な頭痛持ちなので、頭が痛いってこと自体は全然普…

どこかへいってしまった…と思っていた奄美前半の写真データ 今更出てきました!! キャリーのサイドポケットの奥の奥 連休で使うのでキャリーを出したら…! あ〜良かった! ガイドさんにデータを送ってもらおうとメモリも買い直したところだったのに 何とか…

昨日の続き 1月末以来、何気なく某森林公園は久しぶりでした。 カモはハシビロガモばかりでしたが、まだ結構いました。 そろそろみんな栄養付けて、出発でしょうか。 みんなして顔潜らせているもんだから、何かにょきにょき生えてるみたいでした。 この季節…

本日はちょっと遅れて花見かねて某森林公園へ。 もう散り始めでしたが、人も多く賑わってました。 ちょうどいい散歩日和。 気持ち良かったです。 他の写真はまた明日(もったいつけてる訳ではありません) ちなみに帰りに寄りましたが、ヒクイナはダメでした…

日曜、最寄駅前にある、ちょっとした葦原(なんだかお堀みたいに護岸されてる)みたいなところから 聞いたことない声が聞こえました。 ん…鳥? そこは柵で囲まれているし、近づける限度がある 繰り返し何かが鳴いてる き、気になるじゃないの。 とりあえず、…

世間ではどんどん桜満開、昨日の日曜は晴天のお花見日和でしたが 我が家のすぐ近くの公園はもうひとつ。 いや、もうひとつと思っていたら、すでに結構ほぼ満開のようでした(今日昼に気がついた) と、言うことでふらりと先ほど夜桜見物 さすがに手持ちじゃ…

今日は暴風雨すごかったですね!! ものすごく職場と近い我が家ですが、それすら傘もさせずまっすぐ歩けませんでした… でも、雨が止んだ合間には虹が見えました。 奄美の話題ももうそんなにありませんが 今までの私とすると、夜な夜な出かけまくるのが常状態…

今日はツバメ初見 セミナー帰りには、流れ星まで見えてしまった。 意図せず見えるもの、なんだか嬉しいものです。 つい先日まで見ていたサシバもきっと、もう移動を始めているのでしょう。 今の住まいあたりではなかなか見ないサシバではありますが 今年はど…