2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無事2008年度が終わりました。 明日から2009年度。新しい年度になります。 いろいろ変更点も出ています。 心残りで、印象強かった症例もたくさんあり 今度こそは!と思う症例は多くあります。 なんとか、少しでも野生動物医療を向上出来ればと思いま…

すでに一週間がたってしまいました。 北海道から帰った日から年度末報告書作成に追われて大してメモもまとめられない日々。 やっと一段落して、メモ読解に集中できそうです(とても字が汚いので、読解にも時間がかかる) ちゃんと見直して書き込んだりしてお…

最近話題の北海道釧路で出ているラッコ。北海道まで行って、宿泊場所からその出没ポイントまでは自転車でも5分ほど。 近くには4日間滞在していましたが、結局見えませんでした… 初日は着いたのが夜だったので、行けず。 その日の昼間は「すぐ下(まさに柵…

北海道から帰って年度末報告書におわれております。 一気に現実 写真整理もままなっておりません(ただCDに焼くだけなのに…) はやく報告書仕上げてしまわねば。 とりあえず、ついに初めて見ることのできたシャチです。 これだけパソコンで確認したかった…

無事北海道での研修&知床旅を終えて帰ってきました。 怪我もなく大きな問題もなく(ゼロではないけども)終えることができました。 研修はあまりに学ぶことが多かったので、頭がいっぱいです。 はっとさせられることもたくさんでした。 少しでもこの経験が…

明日から北海道です。 今日もセミナーがあったり、年度末のお仕事があったり、ばたばたでした… こんなに走ったのも久しぶり。 のんきなので準備もぎりぎりですが 泊まりで出かけることは少なくはないので 「本当にこれでいいんだっけ?」とやけに心配です。 …

年度末になり、わらわらとあわただしくなっています。 日々まとめているつもりでも結局ぎりぎりになって焦るものです。 年度末とかそういう感覚も今までなかったものなので、勝手も分からず無駄な労力もあるような… そんなあわただしい時期なのですが 来週は…

非常に久し振りにリリースがありました。 相手はタヌキ。 交通事故で骨折をしていた個体です。 数か月の入院・リハビリ生活でしたが なんとか順調に回復してくれました。リリースの場にはいられませんでしたが、あっさりと逃げて行ったそうです。 このリリー…

明日明後日は獣医師国家試験です。 いつの間にやら三年すぎていよいよ四年目になってるのかと不思議な感覚です。 願って願って願って、必死に追いかけしがみついて来た道、いつの間にか当たり前のようになってしまっていて 国家試験の日だと思うと余計に感慨…