2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無事骨イベントも終わりました! 発表もなんとか?どう思われたかははたして分かりませんが 終わった後も何人かに話しかけてもらえたし まあまあ、いいかなと。そう思おう。 は〜、何回やっても緊張します。 気合いの一体! - itokeiの日記 〜野生動物救護的…

うーん、日曜には間に合わなさそう。乾燥させて、触ってみるものの、まだちょっとべとっとします。 脂が抜けきっていない。 これで組んでしまってもひとつだけど、やっぱりヤダ! 大きな鍋で長時間煮込むといいのだけど、いかんせん一般家庭ではなかなかしに…

今年の国家試験も終わったようです。 何人か知っている顔も受けているはずですが、みんな無事受かる事を願うばかりです。 今となっては…もう受かる気もしませんが… 思えば2006年に卒業して、6年目か!? うーん、もうそんなにたったのですね。 6年目な…

骨イベントでの発表までいよいよ一週間を切ってしまいました! あいも変わらずギリギリ派 ぼんやり考え中です。 とはいえ活動の紹介(前職の&学生さんの代理みたいなものですが) 標本にまつわる話は以前にすでに二回しているので 言いたい事は同じ 言って…

病院で看取るということもあったりするのですが 野生動物で死を見すぎたからか、 びっくりするほど動じず、ドライな自分がそこにいて 以前はもっと悲しかったはずじゃないの!? 自分はこうも死に慣れてしまっているのか… 心の動かなさに焦りを感じました。 …

現在着手中 あ〜、場所がないって結構やりにくい。 薬品もちょいちょい足りない…出来ない訳じゃないけど、たくさんないと色々煩雑になります。 タンクいっぱいのH2O2(オキシドール)とかあるといいのになー。

獣医学会に参加してまいりました。 会場が岐阜だったので、なんだかそれでもちょっと久しぶり(2週間程度ですけど) 実は獣医学会に参加するのは初めて なんだかものすごいアウェイ感でありました。 油断しすぎてめっちゃ普段着で行ってしまった、スーツだ…

葛藤。

「自分がやってみたい」という欲と 「自分でやるには怖い、また自分では出来ない、もうちょっと先でいい」という恐怖 せめぎ合っています。 やってみたい欲はとてもあります。 でも自信もってやらせてくれ! という訳じゃなくて。 子供(好奇心だけで動ける…

休みは休み然として過ごすべきか 気になる場合は行ってしまうべきか うーん、悩みます。 がっつきすぎて失速してしまうのもよろしくない 張り切り過ぎて休みを休まずに通常勤務に疲れてしまっても意味がない 半端な時間に顔だけ出すのも迷惑な気もするし じ…

友達が用事で名古屋に来るということで、仕事後にご飯食べに行ってまいりました。 その時のことです。 ほとんど名古屋に行かない(乗り換え程度)ので 人の多さに圧倒されます。 お店もどこもいっぱい! 店探し探し結局駅からも若干離れてしまいましたが そ…

うちの魚が死んでしまいました…T_T 原因は、ヒーターの故障による低温化…の、のちの、保温対策のやりすぎ。 夜中にヒーターが作動してしないことに気がつき、あわてて何とか対応(お湯入れたりして…やり方強引ですが) 翌日仕事あけまで、水温が下がらないよ…

もう自分には関係のないことなのかもしれないけれども 隠すってなんだろうなあ… この時期、この状況、このご時世、その立場 隠すという選択は、自分たちの犯したうっかりミスをただ隠すためだけ、自分の立場を守ることにしか見えない そういう場所じゃないだ…

本日はお休み さあ、やっとついに自宅付近をうろついてみました。 あいた時間に行けるマイフィールドをある程度見つけておかねば。 無難どころで川沿いを 今日は天気もよく暖かかったので気持ちよい感じ 平日なので散歩の人もちょこちょこいますが、とてもの…

そのうち行こうと思っているうちに、名古屋港水族館のシャチって亡くなっていたのですね… あわただしく別地に滞在していた1月中の出来事なのか 全然知りませんでした。 まだ来たばかり(ばかり、と言っても去年の前半?)と思っていたので、びっくりしまし…

12月下旬頃に前職で受けた健康診断の結果が来ました。 おお、貧血改善! 春に受けた時はヘマトクリット(貧血の指標です。血液中の赤血球の割合)が26パーセントでした。 正常値は33パーセント以上だったかしら… 低いでもなく、要注意でもなく、要治療…