2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キノコの謎は気長に待つとして。 (出張で長期不在とかはあるようなので、お待ちしております) たった1日半ですが、 蛇ヶ洞に行きたいだの色々いいましたが 行ったのは散歩コースのみ。 その中で見えた鳥 コジュケイ、キジバト、アオバト、アオゲラ、アカゲ…

キノコも豊作

散歩中、気になったのが、キノコ。 なんだか多い… 種類も多い… ちょっと不気味… しかし、全然名前とか分からないし。ひとつも分からない… とりあえず、思い立ったところからですが、写真撮っておきました(採ってはいません) 結構探し気味になりつつ… 名前…

ワンコたちと毎日歩いていた散歩コースへ。 一人で歩くというのは変な感じです。 脱走した彼らを探して歩いた、とか、やや珍しい鳥がいてあわててワンコだけ家において戻ってみた。 とかはあるのですが、全く一人で歩くのは大変珍しい。 とりあえず、念のた…

前回の日記にも書きましたが、テツが逝ってしまってから初めての帰省でした。 やっぱり、いないんだなあ…というぼんやりとした感覚。 いつも寝ている場所にまるで普通にいそうな、そんな感じ。 あんまりにも安らかで、あんまりにも悔いがないから 逆に不思議…

16、17の連休と、23、24の連休 どちらも無事過ぎ去りました〜 土曜が休みじゃないのがこんなときは悔やまれますが、あの忙しい土曜を休みになんて絶対できない!とも 思えるので仕方なしです。 どちらの連休も家を空けました。 実家帰省&沖縄・久高…

先日、家を出てすぐの植え込みにて、オオミズアオと思われる蛾を見ました。 多分…オオミズアオと思う…(昆虫はまったく詳しくありませんので) 青白い、割と大きい蛾です。 朝で、家に戻ってカメラ!とか、植え込みにカメラ向けてたりすると 不審者になりか…

今の職場で働き始めて、まる一年です。 「いつからでもどうぞ」と言われていたものの、働く、という話になったのに 一向にいつからなのか分からない、じゃあ、ご迷惑だよなあと思い 特に何か決めてこの日にしたわけではないですが、では20日からお願いします…

もう二週間以上、風邪引いております。 だらだらとした感じ… 咳という形でもなく、副鼻腔の蓄膿状態で 鼻すするというよりさらに奥で「ふがっ!ふがっ!」です。 逆くしゃみみたいだ… ずっとそうだから、のどもひりひりしてきます。 そのせいか、もともとの…

久しぶりにこの「書くことがこれといってないとき用」的な扱いになってたネタでも。 (①は久高島、②は御蔵島だったと) 書くことがないから、ではないんですがね。 2週間前に帰省して、余計にそう思いました。 今月の連休には帰省予定ですが 行きたい所、地…

一年。 今のところに引っ越して、まる一年になりました。 8月いっぱいまで仕事して、9月7日までに部屋を空けろといわれて あわてて住まいを探し(探したというか、最安値で一発決めともいいます) がたがたになった体でなんとか引っ越したのを覚えています。…

土曜日(9月1日)の夕方に両親から連絡が入りました。 いまがたテツが亡くなった、と。 さっきまでいつもの場所で寝ていて、そこを通る時は誰もが必ず呼吸しているかみるのですが 次見たときは…だったそうです。 だから、まさに苦しまず、一番の形で、眠った…