2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無事なんとか一年すごすことができました。 転職、引っ越し、色々あり沢山の方にお世話になりました。 臨床とは別の、野生動物を相手にする仕事に就くということが出来 やっぱり野生動物やってると楽しい!と思える日々です。 考えさせられることも沢山、自…

標本作りに妙に熱心になった今年後半ですが 「搬入して死亡したものは何かしら残す!」といつからか目標を掲げてやってまいりました。 以前の日記で書いていたコサギ(全身骨格)ジュウイチとカワセミ(頭骨)以降は トビ、オオタカ、ハヤブサ、キジバト、ア…

弥冨遠征の後日は次は割と近場でオシドリが見えるという池に行ってきました。 天気も悪くて暗かったですが、いましたいました。 この池のオシドリは餌付けされているということは知ってはいました。 その上で見に行ったのですが… が、餌付け現場を見てしまう…

先日鳥好きメンツあたりを集めて鳥見遠征をしてまいりました。 学生のころは遠征なんていうと神奈川から愛知や九州とか、宮崎とか本当に「遠征」してましたが そんな体力はないので岐阜から愛知県の弥冨方面に。 弥冨野鳥園と木曽川沿線、鍋田干拓地です。 …

学生さんの出入りが多いので、なんとなく顔を知っているようで、どこで会ったか実ははっきり思い出せないなんてことはかなりあります。 学会やどこか旅先で会ったとかいうのも頭の中でごっちゃになってるところもあり。。 今日夕方職場の獣医さんを訪ね来る…

前日記に「全身骨格作成中」と書きましたが 先日ついに完成しました!! バラバラになったらおしまいだとヒヤヒヤしつつ バランスを適当に考えて乾燥させたり(腱でつながっているところが多いので、乾燥するとかたまります。そうなると動かせない。多分もっ…