2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

職場HPを管理しています。今の職場に来て、それまで管理してもらっていた人から引き継いで 更新をしているだけなのですが… もうベースもできてて、上書きするだけに近いというのに 相変わらず地味なところで理解できない事態になってしまいます。 更新して…

先週に続き今週も週末の動物世話の合間に自転車で走ってまいりました。ちょっとコースを変えつつ、でも結局河川敷が気になってしまうので同じようなコースになりました。 先週よりは天気はよかったけど、非常に冷えました。 開けた場所だからか、ツグミはた…

野生動物以上?に予想外のことをする相手がいます。ボランティアで来てくれるたくさんの学生さん。 本当に「ええっ!!!!」と驚くことをしてくれます。 簡単な掃除や餌やりなどは「あそこにこういう感じで置いてください」と言う程度でお任せすることは多…

秋頃から入院中(骨折)のタヌキがいよいよ順調に回復してきたので 野外のちょっと広めのケージに移動させました。 逃げようとして穴掘ったり暴れたり多少はするんだろうなと予測はしていたのですが ジャンプして金網をよじ登って天井(2mくらい)ぎりぎり…

年末にパソコンのメールアドレスからの送受信が全く出来なくなりました。 それまで通常通り仕えたのに! なんでだ! どうなってるんだ! むかむか! と、思ってプロバイダーに電話したら 私のミスでした。 すみません。 そして気がつかずにいたおかげで、メ…

今日は入院動物の世話に職場に行ってくるついでに近所の川付近を自転車で走ってきました。 よく学生さんと鳥見に行く川・池からその川上流、その周りの田圃まで。 川沿いは環境的に何かいそうで気になってしょうがないので、いい機会でした。 たまに見かける…

ここ数日雪が続いています。 今日は朝起きたらすでに雪景色。結構積もってる。 玄関出るのが重い気持ちになります…(寒がり) 朝すで足首くらい積もっていました。 連休中も入院動物の世話に毎日通っていたのですが 休み中はさすがにほとんど人は来ず、一人…

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 年明け2日から早速に発熱しました。 頭痛と発熱以外に症状もなく、ずっと寝て多少の回復をみて 4日に岐阜に戻ったのですが、再び悪化… ふらふらになってしまったので仕事も休み…