2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ本日から! 第25回日本ウミガメ会議 奄美大島会議 開催です!!http://www.umigame.org/J1/2014_amami_top.html 本日は仕事のためウミガメ祭りからの参加ですが 明日・明後日は会場でお手伝いしております。

忙しい日々ですが、夜の徘徊をしていないわけではありません。 人の案内と称して自分が一番楽しむ。 先日は都合二日連続でありました(それぞれ別のお客様) やー楽しい! 一日目 奄美とはいえいよいよ寒くなってきました。 乾燥して、風があり、寒い日。出…

以前も日記に書いた、以前お世話したアオバトhttp://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20140922高知のついでに会いに行かせていただきました。 時間によゆうがあったので、某動物園もゆっくり堪能 平日だし、静かでのんびりしていいな。 アカショウビンはやっぱりリュ…

色々あわただしすぎてゆっくりパソコン(仕事以外で)を開く暇がありません… 今年で3年目かな?高知でのホネのお仕事に呼んでいただきました。 もう、みなさんベテランなので何も言う事はなかろうと、こんなグダグダですみません。 いつも「いや、それでも…

無事!?高知のお仕事から帰ってきました。 ネコも居候もみんな無事です 今回は中型哺乳類の骨格標本作り 実は私もあんまり経験がない…しかも奄美に来たらなおのこと機会がほとんどない(中型哺乳類とされるものがほとんどいない!) またいろいろは詳しく!…

休みの日の私別所にいる元居候鳥の餌をお届けに向かう そこに今朝保護した保護鳥がいたので預かる、処置 うちにいる居候鳥のケージ整備、餌の準備 今月末にあるウミガメ会議の打ち合わせ 居候鳥を移送、お願いして預けてくる、餌もお渡ししておく 普通に鳥見…

忙殺の日々は続いております。 いよいよ今年度も呼んでいただいた高知のお仕事が近くなってきました。 あわてたように連休に骨煮 数日不在は毎回、いろいろ手配が大変です。 猫たちはシッターに 居候たちはあてに状態と可能かどうかの確認と移動 もちろん居…

実はすでに一週間以上の日数がたっているのですが、私が治療等々した傷病鳥 某動物園に移管することができました。 私が奄美に来て初めての事例になりました。 去年は飼育展示と言うものへのハードルがかなり高く想定していたので 状態によってはかなりの数…