2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つい先日までちょっとした取材を受けていました。 奄美に来て2年半ちょっと、すっかり新聞にはしょっちゅう出ているわ、ラジオにもちょくちょく 講演などで人前でお話しする機会も多くなって さすがに微妙に慣れてきました^^; 今回はちょっといつもより…

まだ!引っ張ります。知床。知床に学生の時通っていたのはもう10年以上前です。2001年ごろ? 獣医学科に編入し、学生の夏休み春休みは素晴らしい!とすっかり実家帰省しなくなった頃 長期に休みがあって、身が空いて動けるということは学生の特権だとす…

まだ引っ張ります。知床五湖、幸いにして快晴、めっちゃきれいでした。 高架木道もきれいになっていて、規模もすごい これならヒグマ出ても安心かも 案外長いので、バスツアーなんかはこれで十分かもしれません。 高架木道で常に入れるところと、レクチャー…

ということでもうちょっとだけ知床ひっぱります。シャチ! - itokeiの日記 〜野生動物救護的生活@奄美2009年以来に船にも乗る時間が出来ました。 なつかしい、久しぶりに会ったけど相変わらず口の悪いおっちゃんでした(笑) なんだかんだ言いながら色々話…

しばし島を出ておりました。 行き先は、長くこのブログを見ている人がもしいるならば!?久しぶりの知床!! 久しぶりにこの【知床】カテゴリーを使う日が来るとは! と言っても遊びでもボランティアでもありません。仕事仕事。 世界遺産地域の視察と言うこ…

あれから10日、まあまあ状態も落ち着いてきましたので^^; え〜、連休初日にして、沢から落下して前歯を折りました。3本。 今は治療固定中です。 夜間調査に同行して(いつもの車からの観察ではないもの) 途中でやらかしてしまいました 足をかけた木が折…