2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今いる救護施設としてのとらえ方を、どちらかというと教育施設としてとらえています。 研究施設であり、教育施設でもあるとは思っていますが、どっちも大事ですが 自分がするべき立ち位置はその中でも教育的なところかな、と。 その相手も意識の高い学生や研…

ムササビがやってきて早丸2か月です。 若干メキメキとした成長っぷりからやや停滞気味? もっと高い木から飛ばせてやりたい!と思うものの、外に出せる状態でもないので (自力採餌量が増してきたらいいかもですが、まだまだなので呼び戻しがきかないと野外…

連休、さあはたして俗世にまみれたのか(最近ブログを見てくれている人から散々心配されます) 21日…釣り具屋さんで靴を買うごつすぎですか(笑)しかも釣具屋ですけど(笑 見えにくいですがスニーカーではなく足首以上まであります、長靴です(ブーツと呼…

日記が遅れてしまいました。20日はここ最近お世話になりっぱなしの鷹匠さんに再び来ていただいて、彼らの猛禽のフライトを実際に見せてもらいました。うわあああ〜もう、感動感激 かっこいい! 曇り空で暗いのと興奮でついて行けてなくていけてない写真で…

今回の土日も俗世にまみれることは出来ませんでした。 ゆっっっくり寝てしまったので、起きたらすでに午後、まあいっか〜というかんじで 近くに読書(変わらず臨床な本)しに行っただけでありました。 久し振りに思いっきり爆睡したので、よしとします。 ム…

ちょくちょく愚痴的日記を書くことが多い最近(ずっと?)ですが 自分の方向性や、周りの意向や、わからないことの多さからくるもどかしさや 日々葛藤です。 治療方法とか、リハビリ方法とか、その他、意見議論出来ればと思って 夏ころからMLを立ち上げま…

相変わらずムササビに振り回される日々、飲み会すらミルクの時間合わせて一人帰ったりしておりますが 体重も増え、多少のことにも動揺しなくなってきました(私が) 下痢した!ミルク飲まない!食べてくれない! 焦ってばかりでしたが「今日はそんな日なのね…

二週に一度の恒例化していますが、今日も近所散歩して来ました。 川岸に出るともう、カモいっぱい! すっかり数も増えました。 今日だけの印象だと前年度より多いくらい。 とても賑やかでした。 暖かくて穏やかな天気だったので、ますます賑やか&楽しそうに…

野生動物救護をしていると言うと、多く「動物好きの動物愛護的行為」と思われることが多いです。 ご立派な行為でもないし、御苦労さまな行為でもないし、やさしい行為でもないと思っています。 エゴに近く虐待に近いことも多いです。 暴れ逃げようとしている…

うちのトレペだのペットシートだの写っててすみません…!生活感あふれすぎ… 顔に向かってくる(彼的には肩に向かっているつもり)ので、若干恐怖画像になっております。 受け止めるこちらも結構怖いです。 リリースしたら人に向かってへばりついてくるか? …

今日は久しぶりに本当にお休みのはずでした。動物世話バイトとして土日も入ることが多かったので、16連勤状態だったのですが 3日の今日は別の人がバイトに入ってくれて、ムササビも久しぶりに我が家に来ない! ミルクの時間だなんだととぎれとぎれに起き…