2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと久しぶりに友達のとこに遊びに(というか飲みに)行ってきたのですよ。 たまに出る、「タカやってる友人」であります。 今回はお宅(というか仕事場?)訪問じゃなかったんで、タカたちには会っていませんが、猟期に向けてそろそろのご様子です。 い…

某森林公園、三回目です。 いよいよ季節も過ぎ去って、行程が暑さで耐えかねることはなくなったものの… なだらかコースが通行止めになっているらしい(豪雨などで橋が落ちたらしい) なので、キツイ坂道30分、頑張って越えましたさ。 やっぱりきつかった… …

駐車場を出た後は、汐川干潟へ向かいました。 過去の記憶とあいまいな地図感覚を頼りに、うろうろ… そう!ここで去年実習に行きお世話になった某センセイのお宅に突撃しようと目論んでいたのですが おそろしき偶然、センセイは不在でありました… なんてタイ…

…ということで、週末は伊良湖に行って来ていたのでした。 伊良湖は愛知県のワシタカの渡りのメッカなのであります。 なんだかんだで中部圏に住みながらここずっと渡りを見にいけれずに過ごしていて、さすがに行きたい欲が限界でありました。 実際のサシバの…

久しぶりに一人車泊の夜であります。 そんな場所も久しぶり、この駐車場での車泊は実に10年くらいぶりなのかもしれません(多分2003年くらいかな…)ピークを過ぎて、駐車場も静か。 果たして明日は雨が止むのか… とりあえず頑張って寝ます!

近所をちょっと自転車で。 少し前に行ったときは台風の影響も割とあったので、ちょっと川の様子も変化していましたが もうかなり戻ってきている様子でした。 たくましいもんです。 サギはたくさんいました。 コサギがわいわい、いい位置取りに争いも起こって…

ということで、ホネホネサミット2011。 今年はお世話になっている豊橋のボランティアの者として出展でした (実質的に何も準備の手伝いをできませんでしたが…) サミット自体2年ぶり しかし以前よりさらに熱くなっておりました。 出展も増えて外のポー…

2日間(本当は3日間)の骨のお祭りも無事終了しました。 前回よりも盛り上がっていました。熱かった… マニアック度からして医学会よりも熱いのかも。 さすがに疲れました。帰りも寝過ごして電車行き過ぎてたり、眠いったらない! 詳細はまた後日!

無事…いや、無事でもない?なんとか終了しました。 我ながらの迷走人生っぷりでありました。 …というか、自己紹介位もう少し段取りよく考えておけばよかった。。 雰囲気はとてもわきあいあい、思っていた以上に楽しめました。 久しぶりに会う学生さん、先週…

ちょっと前に「スライド再び…!」と書いたのですが、あちら側の都合でスライドはナシに。 壇上でのしゃべりその他はあります。 スライドがないとなるとホッとして気が抜けていますが 大勢の人の前でしゃべるってのは、苦手です。非常に。 自己紹介やら、自身…

医学会での懇親会(本懇親会は金曜だったため、土曜の別の懇親会)では、色々な人とお話しすることが出来ました。 学生さんにもたくさん話しかけてもらえました。 だいたいこれまでの学会だったり、前職場でお世話してた学生さんだったり、色々なつながりが…

なんとかお休みをいただいて今年も参加してまいりました。 野生動物医学会2011@東京農工大 今や小動物臨床に身を置く者、野生動物関連は「趣味の域」ではありますが 今回は関わっている発表が数題あったり(前職場とかでのものです) 鳥インフルなんか…