2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、島人生初の節踊りに参加してまいりました。 春に一軒家に引っ越す前の町でももちろんあったのですが、アパートゆえに町内会も入るしくみもタイミングも分からず、踊りの日もこっそりカーテンから様子を見ているだけでありました。 一軒家ゆえに、帰宅…

先日誕生日でした。 無事何事もなく!?過ごす、まあ夜は猫部部長と飲んでましたけど。 のんびりした一日だけでもありがたいものです。 そんな数日後になんとハッピーサプライズな頂き物何とヤクシカ! 立派な角付きしかももう出来上がっております! うわ〜…

先日の休みに久しぶりにぶらり鳥さがしに といいつつも出発が遅いのでドライブに近いですが…暑すぎ お、こんなじりじりした中クロツラヘラサギとヘラサギがおります。 …と思ったら人がずんずん…!! 結局「ああ、いたいた」と思った矢先に飛ばされてしまう。…

少し前に自宅の目の前でご近所の方を避けつつ車を通そうとしたら、壁にガリガリ… 思った以上で傷の挙句凹みまで… 島ではあっという間に錆びてしまいます。 ちょっとくらいのキズヘコミは気にしない!と思ってはいましたが ちょっとこれはひどい… 結局現在車…

花火のあとは、あえての林道を通っての帰り道にしました。 正規?の方も、普段はクロウサギが出てもおかしくない位の道(国道だけど)なのですが 一昨年の経験から激しい渋滞だったので… 一歩林道に入ってしまえば、もういつも通りの静か(かつ、虫や生き物…

さてさて、奄美祭りと宇検村のやけうちどんと祭り、今年はどっちも花火見物に行ってきました。 なんと、一人じゃない…! 去年の奄美祭り花火 http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20140806これは一昨年 一昨年は張り切って宇検村も一人で行っています http://d.ha…

奄美に来て3年目にしてついに!奄美祭りの船漕ぎ競争に出ました!! …補欠(笑)というか、カメラ係ですけど!! 飲み仲間グループがあるのですが、そこで出ようぜ!!みたいな話になり あれよという間にエントリー あれよと言う間に日程迫り 結局練習に一…