2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また音楽ネタですが(逸脱しすぎか?) 昨日もライブでした。 一月に二度も渋谷に出向くなんて珍しい!!田舎っこには大変な作業です。 とはいえ、生「島唄」「風になりたい」(イトー大好きな歌)が 聞けただけでご満悦です。 って誰のライブかばればれですか…

外出しないのでネタがありません。 夏休みに実習として行った知床の実習プレゼンが授業内であります。 ほとんどの人が公務員や海外研修、一般病院なんかばっかななか 知床はやっぱり異色なので最後っぽいです。 とはいえ、将来臨床志望の獣医学生が多くを占…

昨日日曜はマングースの消化管をいただきにいってきました。 胃内容物をやっている方がいるので、ひらく作業過程で終わった残った消化管をもらいます。 100個体以上やったけど…この臭いシロモノの消化管の寄生虫なんてみえんのかな…? ここに書いてしまえば…

まったくもって関係ありませんが、今日はライブへいって参ります。 ライブはちょっとだけ久しぶり。しかもライブハウスはかなりごぶさた。 もみくちゃにまきこまれない程度(それが出来ていた頃は若かった…)に はじけて参ります。 ここずっと相変わらずで、…

ああ、秋です。 また見てはいませんがジョウビタキの声が家にいても聞こえるように なりました。秋を感じさせる声です。 シジュウカラやエナガの混群の声も聞こえるようになりました。 これまた秋を感じさせる声です。 家の前が花や木なんかを育てて売る?よ…

ここ一週間ほど秋田の動物病院へ実習へ行っていました。 当然ながら野生動物とはかけはなれているのであまり関係ありませんが。 沢山くる飼い主さんのなかでも、今年はよくタヌキやキツネが死んでたりするのを見る、 なんて言っている方もいました。 そこの…