2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつぞや、の日記に書いた私の「患者さん」ツバメ君http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20110825まだ元気にしていますよ〜!と連絡が来ました。 2010年のことだから、6年目。 あの時もう成鳥だったから、7歳以上。 奄美に引っ越すときも、近くの鳥を診える先生に…

さむい、さむい、寒すぎます。 奄美では115年ぶり!に雪が観測されたそうです。 我が家でも、ぱらぱらと音がしたと思ったら、みぞれ??何か白いものが…!! 風も強くて嵐のよう。 古い一軒家の我が家は軽い地震のような感覚があります。 隔離病棟(居候動物…

ついに先週、前歯が生えました! やっとブリッジ(というのかな、かぶせております)の型取り、そしてかぶせ 一通りの治療が終わりました。 とはいえ土台の歯茎の骨はかなり弱いようなので、前歯で物をかむのはまだかなり躊躇します。 みしっとする感じ…歯を…

去年の出来事になっていますが、リュウキュウアユの産卵を観察に行ってきました。 「持ち物何か持っていくものありますか?」 「じゃあ、ゴム長」 …あのねえ、私一般人(自称)よ!ゴム長持ってるわけないだろう! そして学生のころに買ったウェットスーツは…

あけましておめでとうございます。 今年もますます、色々な面で島のためにも尽力したいと思っています。 よろしくお願いいたします! さてさて、年末年始は毎年恒例、クジラさがしです。 もう出ている情報も入ってきていて、時間があけば、行くしかない! 12…