2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ獣医師国家試験の日です。 今年も受ける中に何人か知っている顔がいます。 もうすっかり当時の心境なんて忘れてますが(思い出したくないので) ここまで来るともう焦っちゃって手がつけられないとか、全然足りていない気がしてしょうがないとか そ…

最近エネルギー切れ率が高くなった気がします。 なんというか、すぐ外に出たくなってしまう。 お休みの日はぐうたらと放っておくと夕方まで寝てたりする日ばかりだったのですが (今でもありますけど。) 外出歩いてリフレッシュした方がエネルギーがたまる…

よくSNSなどでペット関係のを眺めていると、病気相談などが多くあるのですが よくある言葉が「犬(あるいは猫)を飼うのが初めてで、分からない」というもの。 「これって病気なんでしょうか」 「病院連れて行ったほうがいいんでしょうか」 などなどの質…

またしても「ちょっと前にテレビでやってた」という話ですが お話上手になるには!?みたいなのでした。 何かしながら片手間で見てただけなのですが、結局は表情如何で会話も弾むっていうようなこと。 実験的に表情を変えずに会話してみるのと、笑顔で会話し…

心疾患で投薬を開始した子、心疾患の薬は生涯投薬になります。なので基本的にほとんどの方は定期的に取りにきてくれます。 ほかにも内分泌の疾患でも同様。 だけどときにぷっつりと取りに来なくなる方もいます。 どうしたんだろう?元気にしているのかな? …

連休は渡良瀬遊水地に行こう!と目論んでいましたが、諸事情により断念。 代わり、ではないですが、秋が瀬、というか彩湖に行って来ました。埼玉。 前日(土曜日)は雪だったので、河原などまだまだ雪で白くなっていましたが 1日歩いているうちにすっかり溶…

連休(といっても2日)はちょっと出ていましたが そんなついでで寄ったペットショップでやっと探してたもの発見! 迷子札、中にモノ(情報を記入した紙など)が入れられるIDカプセルタイプのものです。 なんだかなかなか見つからずに(ネットなどで取り寄…

ちょっとたってしまいましたが、深夜にやっているドキュメンタリーでやんばるが取り上げられていました。 当然ながら?見てしまう私。 1月末のことでした。 「音 の 記 憶 ?ヤンバルの森と米軍基地 」 NNNドキュメント|日本テレビというタイトルでしたが、…

以前から見に行きたいな、と思っておりました。 映画「アース」、やっと見に行って参りました。 以前「ディープブルー」でもうっかり寝てしまうということをやらかしているので (注;DVDは持っているので寝てしまっていた空白の部分ももう大丈夫!です)…