2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来客対応により、なんだか久しぶりに山に入ってきました。 どうかな〜と思いつつ、イシカワガエルやハナサキガエルも順調に出て しかしクロウサギが出ない もしかして先に車でもいるのかな…と思いつつでした。 木の実がなっているのが多いので、イメージ…こ…

※追記の追記※ 無事譲渡決定になりました!! どうもありがとうございました!! この子も幸せになれます、みなさまのご協力に感謝いたします!! ※追記※ 12月現在トライアルに入っています! まだ正式決定ではありませんが、決まりそうな予感がします ご協…

日々サボっているわけではなく!あまりのあわただしさにネタが過ぎ去っていくばかりです。 今年春過ぎから、「奄美猫部」という部活動が始まっています。 *奄美猫部*(旧) フェイスブックもありますよ 骨部とどこか似た響きですが、偶然です(笑) 奄美は…

結局ほとんど外出もできない連休になりました… 今日も台風は去ったんじゃないの!?なのに、夕方すぎまで暴風波浪状態… それでもやっと過ぎ去った感はあります。 ホネサミットは残念でしたが部員(かつ海洋生物研究会会長)のOさんが大阪に行っていたおかげ…

暴風雨真っ只中です。 昨日(金曜)でもすでに夜は風が強かったけど、いま(土曜夜)はもうアカン!これは危険! 飛行機どころではありません! 今回はちょっと長くかかるという話もあるし、水もためて、停電断水に備えています。 ガソリンを入れてこればよ…

なんと金曜の夕方の時点で飛行機欠航のお知らせが…! 早くない!?あきらめ早くない!? 絶対行くもん!!と思っても、いかんせん離島、飛行機飛ばないんじゃどうにもなりません 早々と欠航を決めるあたり、勢力の強さを示しているかのようです。 夜になって…

台風シーズ真っ盛りです。 停電や物資不足、物流停止の恐怖に怯えつつ 何よりも今週末からあるホネホネサミットに行けるかどうか!?におびえております。ホネホネサミット2014 〜全国のホネ好き大集合!〜|大阪市立自然史博物館過去すべて出展側で参加して…

すでに1か月前になってしまいましたが、ネコの話をする前の打ち合わせのついで(!?)にダイビングに誘っていただき 久々に潜ってきました!! 6月以来の人生23本目…スローペースが続きます。 当日は快晴 条件もいい感じ?もう写真どばーーっと。 魚が…

用事あり、徳之島に行っていました。 たった一泊… あわてて戻り、そして台風いよいよです。 今回は行きは船で、帰りは飛行機でした。 行きの船を見るとまだちょっと感慨深い…引っ越しの時もこれに乗ってきたわけですから。 朝5時ですけど… 用事済ませ、会議…

週末にかけて今月のノラネコ手術があり、それに伴って実習生さんが来ていました。 知り合いになった人のさらに知っている子が獣医学科の学生さんだったということで 声をかけたら是非にと来てくれました。 病院実習も兼ねつつ。 そして最後は地元ラジオに出…