2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少々鳥類調査のバイトへ行ってきました。 某県で(基本的にアセスの調査場所はおしえちゃああかんと聞いたので)我が地元名古屋を通り過ぎたのですが、ああ〜〜〜一瞬!!今回は猛禽の調査でしたがさほど寒くもなく お宿のゴハンはおいしいし、いい感じに過…

土曜日は今話題の「かもちゃん」を見に行ってきました。 金曜から知人宅に泊り込みです。 行きがけにサルも見えていい感じ!!! 11時過ぎに鴨シー前に到着して、寝てまつこと一時間ほど。 人だかり発見!ぽこっと黒い丸い頭発見!! とはいえ海岸線ぎりぎりまで…

ヘビの透明標本を作っていました。 骨を赤く、筋肉を透明にします。 これがまたかっこいいのですよ!!魚では見たことあって(学祭で購入したりしてました)自分でも作りたい!とずっと思っていました。 なんとかかんとか時間がかかりましたが 微妙なのがで…

「コウノトリの野生復帰と共生の地域づくり」という大学院の特別講義に 参加してきました。 コウノトリの郷公園の方がはるばる豊岡から来てくださってお話してくれました。 あまり詳しくない私でも豊岡のお話は知っています。 コウノトリの復帰のために地域…

私がヘビマフラーをしていたら研究室の友達(いや、先輩)がこれまた 手作りでカバマフラーを作ってた!! かわいい!! しかも上手!! フリースだし、あったかそう。 動物好きはこうでいいですね〜。試験日程も分かって、いよいよ春休みの予定を立てていかね…

戻ってまいりました。 日常が始まります。とはいえ、すぐに試験だし、 すぐに春休み〜〜ということで慌しく一月は過ぎてしまうのでしょう。 試験勉強‥しなきゃねえ。アウトドアは春休みまでお預けかしら。 一週間以上うちの熱帯魚が水換えもなしに 全員無事…

に行って来ました。 年間パスも更新してきました。今回は自分と後輩の研究にあたって協力して頂くとこもあって 挨拶もかねてです(でもアポ無し) 獣医の加納さんはお忙しい中、いきなり訪ねてきたのにもかかわらず とてもよくしてくださいました。 裏側も見…

あけましておめでとうございます。 今年になって初書き込みです。 今年はいよいよ6年にもなるし、あまりニュースがないかもしれませんが… 夏頃に我が家の犬の散歩話は書いたので 実家滞在中での別の話題…家の庭はジャングルのようです。 左右も山に囲まれて…