2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄で活躍している私の先輩から、お守りと手紙が届いていました。 手作りの島マース(塩)のお守りです。 沖縄では島マースは魔よけとしてもよくお土産なんかにもなっています。 昔渡嘉敷島に行ったときも、夜中に徘徊する(トカゲモドキを探して…)我々に …

いしし!の出来事、完成したものが届きました。 島根のあるデザイン会社で、私が以前撮った奄美の写真を使いたいという依頼が来たのでした。 たまたまネットで見つけたということです。 なぜ島根で奄美…?と思っていましたが(依頼が来た時点で何に使用する…

ちょっと嬉しいことがありました。 いしし! 少し前からハナシは進んでいたのですが。 そんな内容は後日。 忙しく、勉強漬けの中でも嬉しいことってあるものです。 近日中にお知らせします。 まあ、3月にはもっといしし!!であるといいのですが…微妙なので。…

明日明後日は大学入試です。かなり昔…て10年たちますが…ワタシもこの地で受けたなと思い出します。懐かしい…。 あの頃はただひたすら獣医になりたくてなりたくて、もうそれしか見えていませんでした。 英語が得意だったので(あくまでも受験英語)かなりそれ…

うちのわんこ2匹も14歳になります。 ハスキー♀と雑種♂ どちらも数年前から耳がぐっと遠くなりました。 とはいってもそれほど支障があるかというと、 ゴハンのときに呼んでも気がついてもらえないとか、 背後から歩いていくと気づかずびっくりさせちゃう事く…

↓、まさにパニック障害状態の時に書いたので、思った以上に色々ご心配をおかけしてしまいました。 他方から心配・励ましのお声を頂いてしまいました。 励ましてもらえるというのは、ありがたいことです。 アタマのいいわけでもなく、歩みも大変のろいですが …

昨日今日と模試がありました。 模試も4回目ですが、なぜか相変わらずな成績…。 勉強の仕方間違ってるのかなあ〜(いまさら…) 勉強会などでそれなりに得ているものはある気がするのに そこで問題とか解いてみても出来たりするのに、 模試となると点数に結び…

先日ですが、再び(3回目)完全夜型人間改造計画として24時間起きて勉強してみました。 夕方から次の日の昼まで学校にいてみました。 今回は勉強会もあったため、割といいかんじに改造できています。 ここ数日ちゃんと朝に目が覚めている!すごい! そんな改…