2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思うところ、続き まだ続くんかい!と思われそうですが まあ、書くことで私の心の整理でもありますので、すみません。 まあ、いよいよ報道とは関係ない所にきてますけども… 「保護してたんだから、悪いことしてない」「保護する場所が少ないから」みたいな発…

もう報道にも出ているので…そこから思うところ、色々。 あくまでも私個人的な考えなので、ご了承ください。 書き換えもあるかもしれません。 今回かなり警察の方も頑張っておられるようで(偉そう私…すみません) これを機に、やっぱりもう少しは猛禽飼育に…

またしても、スライドでお話する機会がやってきてしまいました…。 いまいちコンセプトを理解しないうちに、ある集まりがあって、参加しますよと。 その自己紹介はスライドで、と言われたので「ああ、いいですよ」と返事してしまったら それなりに自己紹介自…

今日は別の仕事で岐阜に行ってきました。 ついでに前職場に寄って 夜は結局(?)徘徊してきました。 短時間コースにしてもらって、その日には帰宅しましたけどね! (長いと夜明け近く…4時位になるのは割と普通。 今回は10時まで!めっちゃ早い) ノウサ…

連休話、続きです ムササビ観察の翌日(連休)は岐阜の某温泉まで行ってきました。 温泉なんて大変珍しい。 (銭湯とか、大勢で入る風呂はたいそう苦手です) しかし、温泉は熱かった。めちゃくちゃ熱かった。 ということで、実際入ったのはごく短時間でした…

おかげさまで連休は連休らしく過ごさせていただきました。 土曜仕事後 ちょっと前から気になっていた割と近場の某寺へ ムササビがいるとか、いないとか。 門をくぐったとたんに「グルルルル…」と鳴き声が聞こえて すぐに姿も見えました! 向こうも動転したの…

今までで一番小さいかも!? なんとか、出来ました。 ちまーん メジロのヒナです。 まだ巣立ち前くらいで保護されてきたのですが、すでにかなり衰弱していて、翌日まで持ちませんでした。 せっかくなので、骨にさせてもらいました。 まだ骨も完成しきってい…

そろそろ暑さもどうだろう、ということで、一カ月ぶりの某森林公園へ行ってまいりました。 あまりにハードコースなので気持ち遠のいていましたが、どうやらもっと緩やかなコースがあるらしいと聞いて、思わず聞いて早速に行きたくなってしまった。 しかし、…

今日は午後は休みだったので、頑張って俗世に触れてきました! 映画「ライフ」を名古屋まで。 映画を名古屋でって、もうすごいですよっ! ハラハラしましたよ…人多いっ 内容に関してはまだ公開したてなので、あんまり触れません (ドキュメンタリーだから触…

これ欲しいな!! http://www.amazon.com/Roylco-Animal-X-Rays/dp/B000CBSN0Q/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1315496612&sr=8-1英語が堪能だったらいいのに… なんだか透明なページにレントゲン像があって(なのでまさにレントゲン然としてすかして見る感じ?) 同…

マングース関係でお世話になっていた、某南国大学の先生が急逝されたそうです。 4日のお話し。 先ほど聞いて、驚きました…まだ40代です。 早すぎますよ… 直接指導を受けたわけではありませんが、私がマングースを研究することになったきっかけは 私の指導教…

日曜は半期に一度の鳥の勉強会でした。 毎回、やっぱり勉強になります。 最寄駅から出発時に駅前の店で傘を置いたまま改札を入った後に気がつき 会場までの道を若干迷い 雨でびったんこになってしまいました… なんでもう、道が分からんのでしょ、携帯の指示…

9月1日、毎年書いている気もしますが、我が家の愛犬がなくなった日です。 丸四年になりました。 毎年色々思いますが(だいたい同じことを書いている気も…) あの時ああすればよかった、こうしたらよかった そう思うことはやっぱり少ないです。 病気(腫瘍)…