2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に全身骨格を作りました! うむうむ、まずまずの出来です。 (やっぱり肋骨の一部は取れてしまったけど、戻せるかも) ほとんど組み立て過程ナシで出来ました。 今回は手のひらに乗るサイズです 野外でみるともっと大きく見えるのに、こんなに小さいもの…

なぜだかきちんと月に一度ペースになっています近所散歩 今日はお世話になっている先生からお借りしている自転車でGO! お借りしたものの、なかなか時間と天気が合わず…きちんと(駅まで行くとかそんな程度じゃなく)運転したぞ!というのをやっと出来ました…

予告(?)通り、3週連続動物園水族館 再び豊橋まで行ってまいりました。 動物園というか博物館(豊橋市自然史博物館) しかし今日はカメラは持ってきたのに、メモリを入れてくるのを忘れました… 博物館、恐竜が割としっかり展示してあって、館内も広くてき…

夜間徘徊の翌日は水族館へ! 岐阜友人宅に泊まらせていただいて、せっかくだからさらに日曜も満喫しましょう! 鳥を見に行くか、どこかへ行こうか、 じゃあ水族館と、その周辺鳥見ということで。 夜間徘徊の後なので、そこそこゆっくり寝た後に出発 天気もい…

今年入って初!?の夜間徘徊に行ってまいりました! 用事で岐阜に行き、そのついでに友人に会って 夕飯食べたらそのまま山へGO! い やあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 楽しかったです。 久しぶりに野生動物にまみれました。 ただひたすら見たいがために、真っ暗な…

昨日の続きです もしかして、あなた、アナタですか? この時の、あいつかもしれません。 野生復帰は出来ないけれど - itokeiの日記 〜野生動物救護的生活@奄美 私が初めて骨折治療して、一応「飛べる」までいった鳥。 複数個体がひしめいているので、どれが…

友人がはるばる遊びに来たので、豊橋総合動植物公園 のんほいパークへ行ってまいりました。 ぽかぽか陽気の外出日和 外歩いててもとても気持ち良かったです。 桜もあちこちで満開 そして、「きっとちいさい動物園だろうな」と思っていたのに…失礼しました! …

春ですなぁ

今日は暖かい1日でした。 自宅近くでアマガエルの声がして、ツバメも飛んでいました! いつの間にか春がきているようです。 カエルも近くにいるのか、ちょっと嬉しい。 孤立した田んぼが点々とありますが、そんなに広くなく、どれだけ生き物がいるのやら未…

前職の獣医さんが新しくなっております。 3月半ばになって急に募集がかかって…だから、色々察するものはありますが 2年以上、その「イス」を待っていた身としては、なんだか複雑と言うか、数か月差で人生は変わるモノです。 今の新任さんは多少は知ってい…

実家の愛犬が亡くなって丸3年になりました。 早いような、もうそこそこ以前のことのような それでも帰省したら普通にいそうなような とても変な感じです。 今となってはハスキー自体姿を見ることもほとんどなくなりました。 今の病院でも一件来たかな。 相…