2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ年の瀬であります。 今年もあわただしく忙しくあっという間に過ぎてしまいました さつきが我が家にやってきて ノラネコ不妊化放獣を続けて 徳之島に行き 助成金申請し(落ちたけど) 動物園水族館の獣医さんたちと交流して 野生動物医学会で久々に発…

もうすでに来年の予定が順次決まってきています。 3月まで、週末の空きがだいぶなくなってきたような… 3月までに2回島を離れます。。 3月恒例のオオトラツグミの一斉調査も日程が決まり 早めに広報(学生向け)もやってみました ついでにいろいろ、オプ…

週末は仕事で沖永良部島に行っていました。 もう何回目かですが、いくらかは慣れてきたかな? たった数日間ですが、順調にことが進んでいよいよ最後の日! というところで猫ちゃんにがっつり咬まれました… いつもと違う不慣れな場所、机の高さや部屋のすきま…

ネコネタばかりの最近です。 先月はノラネコ手術に伴って、念願!!?の地域説明会を実施することができました。 させて欲しい、と要望し続けるもなかなかうまくいかない中で、ちょうどその集落に知り合いの方がいたので 事前に話を通しておいたのでした。 …

1にゃん去ってまた1にゃんこの前募集させてもらいましたキジトラネコちゃん、無事譲渡ができました!! ちょっとイマイチ、イケニャンではないお顔(失敬)だったので心配していましたが 成長とともにちゃんとかわいく(失敬)なってきました 幸せになるの…

この前ついに初めての車検でありました。 そして、これを機会に、ついに奄美ナンバーに変更!! そしてもちろんの178ナンバーであります!! これはもう、当然でありますが… ちょうど11月から奄美ナンバー導入!ということもあり、いい機会でした。 前…

いよいよ年明けの予定も順次決まってきました。 3月まで、とりあえずノラネコ手術がどんどこ入ってくるし ネコ関連のお仕事(?)もちょこちょこ入ってきて すでに1月はどうも土日がほとんど埋まっているような気がしてきた(怖くて確認してない) いや、…

そういえばウミガメ会議の招待講演で海外の研究者さんが来ていたのですが 会議終了後にやっぱりクロウサギとか見なきゃね!ってことで、ねむねむの体で動物さがし手伝いもしました。 天気はイマイチ、雨もいよいよ本格的になってきているし、寒い しかも週末…

ウミガメが終わったころから急に冷え込んできました ウミガメ会議中は結構暖かくて、袖まくったりもしていたくらいですが 週明けてからひやっとします。 いまだ仕事中半そで、 外出する時もその半そでの上にパーカー程度でうろうろしていましたが いよいよそ…

無事!?日本ウミガメ会議 奄美大島会議も終了しました!! ふ〜なんだか一段落感が大きかった! なんと人材不足の極まった奄美なので、こんなワタクシではありますが司会役を務めさせていただきました (正確には私ともう一人の二人体勢です) 司会と言って…