2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つい昨日です 「クロウサギが今すぐそこにいるが、どうも弱っているようだ。動こうとしない」と電話がありました。 急行するにも30分くらいかかってしまう とりあえず箱か何かに捕まえられるか?とやってみてもらうよう指示してみると、近づいたら茂みに入…

土曜に「イルカが打ちあがった」と連絡が来ました。 おおお!今年一頭目、しかも週末。いいタイミングで来た!とはやる気持ちをおさえつつ、仕事明けに現場に行きました。 いたー! 真ん中のつるっと光っているやつです。 スジイルカのようです (状態は良い…

猫の日イベントも無事終了しました! なんと参加者40名!! 多いですよ、これまで別の場所で猫話をしたり、徳之島でもあちこち猫話で回ったりしてきましたが 多くても30名(報道なんかも含めて)くらいでした。 小ぢんまりしたお店にはそんなに入るか〜…

2月22日は猫の日(にゃんにゃんにゃん)です!! ということで、奄美猫部としてのカフェトークが開催されます。 こんな私でも、副部長でもあるので、スライド喋りは私であります。 これまで何回かやってきた猫話のスライドが元ベースにあるので、スライド…

人様来島に伴って夜の山に入ったり、趣味で入ったりとしていますが 先日は実に一年以上ぶり?の某林道 近くをトンネル工事しているので、前回行ったときはクロウサギどころか、なんだかすごく静か… ウサギの糞もあまり見かけなくて、こりゃあしばらくダメか…

のんびりして過ごしたい!と思っていたのに、あわただしいったらありません。 ノラネコの不妊化放獣が続き、伴って説明会に出向いたり 奄美猫部でも色々話が詰まってきまして、そして今度はスライド使ってまたしゃべる機会は迫っております。 2月末から数日…

いそがしあわただしい中を縫って、やっと先日クジラ調査船に乗ってきました! 前回正月早々は外してしまったので、若干不安がありましたが、無事出たました〜 しかし、風もあり思いのほか寒い…! 相当弱りました。いや、私の準備不足なだけですが。正月の時…