2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近知りました。 「WATARIDORI」「ディープブルー(私的にはデープブルー)」に 続き海外で大ヒット!とか。 「皇帝ペンギン」 やばいですね。 正直みたいです。 ペンギンのたたずまいは好きです。 ポストカードなどはかなりもっています。 (つ…

昨日は国立科学博物館の恐竜博へ行ってきました。 なにげなく科博へ行くのも初めてな私でした。 恐竜関係は小さいころから大好きでした。 たぶん他の人よりも好き度が高かったのではと今は思います。 (当時はみんなこんなものだと思ってたが・・) 鳥への進…

うちのアパートの外灯にヤモリが住み着いていたのは数年前。 ちょうど私の部屋のすぐ外で、うちの部屋のガスの操作するところの 隙間に住み着いていました。 毎日帰る度に姿があるのを確認してうちに入る、そんな感じでした。 幼体がいると気づいたすぐに一…

水曜日はこれまた埼玉にある某病院へ実習へ行ってきました。 ここも初めて行く病院です。 しかし! 熊谷にあるので朝5時に出たら早起きと最近の粗食がたたったのか 突然脳貧血をおこして駅で倒れてしまいました。 駅で昼まで寝込んでしまいました。 病院の方…

本日も同じようなあたりで親子を目撃!! ヒナは3羽いました。 横目で見つつ、去年は7羽くらいいたのに少ないなあ、 やっぱり何かしらで死んでるのかなあとかかんがえながらあるいて ふとその人工川の潮溜まりみたいなところを見たら ヒナ死んでた。 我ながら…

5月にカルガモが学校に、と書いたら今日、再び確認しました。 ヒナ3羽連れておりました。 水深数センチのすっごい浅い所にいて(そこを伝って先に行くと小池がある)、妙に威嚇してるなあと思ったら橋(というほどでもないが…)の下にヒナがこっそり見えまし…

奄美のマングースを対象としていることも絡んで、 奄美哺乳類研究会というNGOにも入っています。 MLも存在して(ほとんど発言はしていませんが)動向を見ています。 他人事と思いたくないので、勿論。 アライグマなどと違って、ペット出身でないだけ?…

を見るのがすきです。 先日ネットで写真集(中古)を買いました。 ナショナルジオグラフィックのワイルドライフ・ベスト100。 さすがに、すごい良いです。飾っときたいくらい。 昔はよく写真展なんかも見に行っていました。まだ自分で一眼を持ち始める前くら…

へ行ってきました。 最近は最終学年なので授業がほとんどないため、 思わずバイトに行ってしまう機会が増えました。 (授業がないのは卒論のための実験と勉強・就職に費やす為と思います。注意。) 岩手は初めてかも?? 初日は暑くて干からびそうでした。し…

昨日に引き続き、将来的にどうしたいんだろう、と考えております。 勿論常々考えていますが…。 よく「沖縄か北海道に就職するのかと思った」と言われます。 そりゃあ、知床にあれだけ行って、沖縄にもあれだけいってりゃあ 普通そう思うかしら。 勿論北海道…

昨日は再び動物病院に実習に行って来ました。 前回とは違う神奈川県の某病院です。 野生傷病を将来(相当先と考えられますが)関わっていきたい私としては 鳥の診療は外すことが出来ません。 ということで昨日うかがった病院も鳥の診療を行っているところで…

DVDでDEEP BLUE見ました。 思えば一年前、研究室でも「行こう!行こう!」と盛り上がり、 先輩と行くことになり、 私は自分のメモにうっかり「六本木」と書いたつもりが「六本本」になっており、 先輩のメモは「デープブルー」と書いてあり、 慣…

病院実習へ行っていた時、「学生のうちからそんなにでかけられていてうらやましい」といわれました。でも私自身、編入する前はなにも考えていませんでした。 確かにサークルで北海道や沖縄にも出かけていたし、調査バイトで各地にもでていましたが。 動物を…