2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

素で嬉しい、ありがとうございます〜

職場の下で置いてもらっている、ツシマヤマネコのリストバンド この季節になって思ったよりもいいかんじで売れています。 デザインとか、そういうのも大きいんだろうな〜いいな〜 白は蓄光するけど、黒はしない。 「黒は光らないんですか?」なんて質問され…

自分追い込み計画で

まだまだまだまだ悩んでいます、ステッカーのこと。 根詰めすぎてもきっとよくない。 仕事をしてこそのこういう活動だし、折り合いつけて、です。 ウサギの形を変えようと思って、オークションでうまいことクロウサギ写真集を落として (偶然出品されてたの…

修復不能系?

すでに一ヶ月以上前ですが、親指の付け根の部分を患者さん(猫)にかなり思いっきり咬まれました。 さくっと音がするくらい、というか 穴が開いていました。 上下犬歯しっかり。 ついでに左手の人差し指も上下がっつり刺さりました。 (診察中は平気でいられ…

初夏のイボヤギ展

1月に行った造形作家さんの作品展&販売の「アトリエ イボヤギ」さんに再び行ってきました。 おお、作品が増えている! そして相変わらずかなりいい出来上がり、というのもおこがましいですが リアルであり、でもかわいらしい。 質感もすごくリアル(マナテ…

ツボカビのニュース

今日帰宅してパソコン開いてニュース見てみたら最初に目に付いてしまいました。 (サイエンスなことろまず見るから、当たり前ですが) ツボカビ菌、国内の野生カエルでも確認http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070611-00000504-yom-soci きっとそうだろう…

イインダヨ!グリーンダヨ!

日曜の昼間っからいい身分なことしてみました。 なんだかここず〜っと、「芝生で寝転がってビールを飲みたい!」という夢が。 (かなり思いつきから始まっただけですが…我ながらおっさんくさい夢…) しかし起きるのがおっそい私。 そして唯一の休みは本当に…

ウェルカムマイボトル

今更…?と思われそうですが、やっと、やっとマイボトルを手に入れました。 マイハシはずっと使っているんですが 飲み物に関しては研究室にいたころはコップもお茶も(冷蔵庫も)あったので 特に気にせずいました。 前のお勤め先では浄水マシン(なんとかクラ…

頭痛のタネ ふたつ

頭痛のタネ 1昔からですが、かなりの偏頭痛持ちです。 思えば小学校とかのころも都会(注;我が家は愛知県某山奥村なので、都会というと名古屋)に出ると 必ずと言っていいほど頭痛に見舞われていました。 帰宅してから夜にかけて、もう動けないくらいガン…