2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単に記録しておく臨床ノートみたいなのがあるんですが (名前、治療処方、費用) ここ数日で今年一年分を見返しておりました。 印象深いものとか、あ〜もうそんなにたってしまったんだ…とか、あの子はどうなったんだろう、とか 色々思うものがあります。 …

何年ぶりに歯医者に通うことになりました。 詰め物が取れてしまって、行かないとな〜と思いつつ、相当長いこと放置してました。 行かねば行かねばですごし、さすがにちょっと痛いかも、と焦って年末に行くことに… はっきり言って、歯科苦手です。 もう年がい…

大学時代からお世話になっているほうとう屋さんhttp://www.geolife.jp/NewFiles/m-hekkoro.htmlに再び行って来ました。 今回は 「COCOTABOライブ〜fromヤンバル 」 というイベントというか、ライブが開催というと そりゃあもう行きますよ! COCOTABOプロフィ…

土曜は忘年会行って来ました。今年忘年二回目ですが… 人生はじめてぶりしゃぶというのを味わいました。 いや〜贅沢でした、本当に。 誘っていただき感謝でございます。 お酒も当然よいものだったようで…はい、大変酔いました。 終わったあとに軽く喫茶店に寄…

今の職場に来たばかりのころは、飼い主さんと動物の名前とか「どうやったら覚えられるんだあ!?」と不思議でしょうがなかった。 四苦八苦してました。 常連さんに改めて名前を聞くのも申し訳ないような気持ちだったり。 「いつものフードを」と言われるとハ…

先日友人の友人(すでに友人を介してはいないのですが)キリン子さまからステキエコバッグを頂きました。 ああ〜この方もう私のツボ(ツボカビのことではないですよ)わかってるな〜と思ってしまいます。 「私が好きそう」というのを把握しておられる。 兵庫…

仕事中は室内なので、非常に空調が行き届いております。 ゆえにむしろ暖かいを越して若干あついくらいだったり。 慌ただしいときは小汗をかくときもあります。 そんななので、一瞬外に出るとひやっとした空気が気持ちよかったりします。 もっと寒くなるとそ…