2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は学校にも行かず1日休息日ということにしました。 久しぶりになんだか秋の景色を見た気分になりました。 ススキや柿や夾竹桃をみただけですが…。 小雨だったけど、良かったです。 思えば、もうそろそろ渡りの季節だなぁ。 カモや冬鳥もきはじめるかな?…

もう2年以上前から喉にできものが出来ている。 色んな病院にいってみたものの何もないよ、と一笑に付されたりなんかして。 どうやら「できもの」は本当の「できもの」ではないらしい。 よくわからんが、こころが勝手にできものをこしらえているらしい。 のど…

昨日受け取ったガラス浮き球は我が家の出窓に 飾られることになりました。 ちなみに乗っけてるのはインディアンの豊穣の神様、ココペリです。 出窓には奄美産のトラノオの鉢植えやら 沖縄でこれまたビーチコーミングで拾ったマメも置いてあります。 統一感が…

夏のボランティアで同じ時期にかぶっていたボランティアの方(私が帰った後も滞在)から 骨やら色々送られてきました。 滞在中にビーチコーミングに強制連行し(車を持ってらしたので…) イルカの骨に興奮する私を不思議な目で見ていました…。 でも意外に浜…

今日は私の大好きなバンド、B'zの17年目にあたります。私がバンドを、音楽を知って13年半がたちました。 相変わらず私を魅了してやみません。今年のライブは数回行きましたが、人に言わせれば「同じ内容なのに、何回も行ってなにが楽しいの?」なんてい…

日曜日は再び病院実習に行ってきました。 二度目、とはいえ計たった2日。 私の信条としては一週間は行きたいのですが…(だから他の人より一件につき時間がかかっているとも言えますが、将来を決めるのに一週間ですら少ない!と思ってしまいます) 2日じゃあ…

就職活動実習

昨日は千葉にある鳥も診療する病院へ行ってきました。 公募している病院なので、滑り込みですが…。 実習でその病院の如何を推し量るには一日じゃあ少なすぎるとしか思えないのですが、 あと日曜日にもう一度ありますが、少ないなあ。 自分という人材を理解し…

年間パスを持っているので、実家へ帰る度に行っています。 名古屋港水族館です。 正月以来ですが…。今日は比較的人も少なくてゆっくり見ることが出来ました。 ベルーガの子ども「ベル」も一歳だそうです。無事に随分大きくなっていました。 こうして飼育繁殖…

へ、行ってきました。 混雑は苦手ですが、こんな近所で行われる機会ももうないだろうし、ねえ。 瀬戸会場は車で10分ほどです。 なんといっても当初の会場候補であった海上の森は私が中学の時から知っています。 そのころから、万博の話が出ていて、私が「…

沖縄の旅も無事終わり、昨晩実家へ帰って来ました。 台風ギリギリでしたが…。もう一日いる気満々だったのになあ… たった数日で病院の仕組みも把握出来るはずもなく、右往左往ばかりして スタッフの方々にはご迷惑をおかけしました。 でも、良い病院ですね。 …

病院にいくのは数件目、やはりいろんなシステムがあるなぁと把握するのにいっぱいです。上着ひとつ取っても、白衣長袖、白衣半袖、スタッフシャツなど、それぞれに理由があったりもします。どれが一番正しいという訳ではないのでしょう。興味深いです。今日…

やんばるのボランティア活動や、沖縄における猫の適正飼育の普及などさまざまな面でも精力的に活動なさっている先生の病院についに実習です。今日は半日でしたが…。明日からは本番です。先生にとってはこちらが日常?なはず。私にとってもこれからの日常はこ…

台風直撃体験中。停電です。携帯も通じませんでした。今はちょっと落ち着いてきました。おかげでダイビングも中止(当然だなぁと思えるほどの景色です)病院へ行くのも1日のびてしまいました。まぁ、貴重な体験をしています。さすがに牛は吹き飛んでません…