2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタクシの所有カメラは一眼、コンパクトデジカメ、それとハウジングがセットになっているコンパクトデジカメの三台で成り立っています。 ハウジングがセットになってと言っても、当時は普段使いのコンデジとしても使っていたのですが 時代が流れて普段使い…

お盆休みを過ぎたら、一気に涼しくなりました。 空調も全然必要なくなっております。 今年は暑い!と思ったけど、ちゃんと季節は過ぎていくものだなあと実感します。 夜もカエル合唱から虫の声にすっかり変わりました。 我が家はたんぼから一歩離れているの…

下の日記でも書いたとおり、16日は東京・大井競馬場に行っていました。 久々のナイター競馬です。 以前勤めていた職場の院長の勉強会仲間である先生方や、動物業界関連のえらい顔ぶれの競馬好きの集まりです。 また呼んでいただけてありがたい限り。 日が…

今年も無事穏やかに誕生日を迎えることができました(16日) いろいろな支えあってこそです。 ありがとうございます。 なんだかんだと毎年誕生日を迎えられて、何気に学生の時も卒後も毎年違う場所にいますが(苦笑) それでもその日を穏やかに過ごせるこ…

ずーっとずーっとやらねばやらねばと思っていた写真整理 別件でちょうど使うことになり、ぼちぼちやってたのにここにきて一気にいろいろ発掘中です。 デジカメになってから駄写真もまとめてCDに入っているわけで ○○の写真ってどこにあったっけ?となっても…

アマミノクロウサギを猫パクリ 捕食被害の瞬間激写 http://www.asahi.com/national/update/0804/SEB200808040016.html もう、まんますぎる写真でがっくりです…。本当に。 自分自身5月に同じくクロウサギ襲撃の現場を見てしまったものですが、これは… しかし…

何かしら外にでる作業が多いのと、入院動物等いる部屋はたとえ空調つけても設定30度なので 朝からじわじわと(いや、もっとだらだらに近い)汗かいてます。 もう拭いても拭いても、な世界。 病院勤めの頃は空調のきいた室内にずっといるのでむしろ冷房がき…