2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インコ逃亡

うちのインコ、ひよりが昨晩(実際は昼だろう)に逃げてしまいました。 普段家の中ではケージの扉を開けっ放しにして、自由に外出したり、頭に乗ってきたり、 恋する洗濯バサミにラブラブしたりして、好きなときに戻る、というスタイルでした。 基本的にはひ…

サルさがし

昨日はサル探し(写真撮り)に富士・伊豆の方へ行ってきました。 しかしサルはいなかった…。タイミングの問題か、いるにはいる地帯ではあったみたいですが、移動してしまっていた後のようでした。 カモももう少なくなってきたなあ、と感じました。 しかし、…

ご卒業

25日は卒業式でした。 私が4年の時に研究室に入ってから2年間仲良くしてくれた友達。 もっと前からの長い付き合いだった友達、先輩。 いつまでも同じところにはいられないというのはわかっているけど よく研究室で夜中まであほ話をしてたりしたメンツがいな…

うちの一眼カメラ「イノウエ号」(譲ってもらった方にちなんで命名)を メンテナンスをお願いして出してきました。 車からぶっ飛んでいったり、潮風にあてまくったり、雨の日も使うわ、極寒の地にも持って行ったし、と酷使しまくったのできれいになって帰っ…

そとでシジュウカラがさえずっています。 春ですねえ〜。今日は天気が良くて気持ちがいいです。 といいつつ、研究室で実験の私。 知人が夜泊まりにきて、春から千葉県民です。 色々な人が移動していって、やってくる人もいる。 自分もあと一年かあ〜と考える…

昨日は社会復帰計画の一環として(?)都会へ出かけてきました。 うお〜すごいわ〜人ごみだあよ〜! といいつつも、電車で通ると見える川で、毎回よく何かしら鳥がいるところがあって、 そこは凝視。 カルガモ、アオサギ。もうそろそろ冬カモもおわりですか…

今日の昼前に発表がネットでされました。 私の研究室の先輩も無事合格!獣医師! いいな〜いいな〜 獣医を目指し始めて10年以上(15年くらいかな) そんな私も今日から国家試験受験生になりました。 夢実現まであと一年です。まじでまじめに勉強せねば…先輩…

写真載せるために日記を書いているような日々… 現在実習中なので、外にでるなんていう暇もありません。 疲れて実験すら進めていない・・いかん・・奄美に行くのもしばらくないと思って、この前奄美滞在した際に 写真集を買いました。奄美の音のCD付き。 聞…

大東で知り合ったカメラマンの人は主に鉄道を撮っている人。 当然オオコウモリが目的で大東にきた私とは全然違うし、私自身はそこに キビ鉄道があったことすら知らなかった。 カメラマン氏はカメラマン氏で、オオコウモリのこと、移入イタチやヒキガエルのこ…

とはいえリバーサルフィルムなのでまだよくわかりませんが。 原始的にライトや太陽にすかしてチェックしてたりする私。 とりあえず、面倒なので全部CDに入れてもらいます。見やすいので。 ざっと見たところ、コウモリは分かる状態でうつっていました。 イ…

昨日無事神奈川に戻りました。 寒っ!! どんな格好で出かければいいのやらわかりません。 社会復帰は難しい。 とりあえず、研究室がお引越しをしたので、自分の場所はダンボールだらけなので 片付け、整理から。 われながら物が多い‥。 昨晩帰り際にフイル…

奄美滞在から大東、阿嘉、座間味と旅を続けましたがいよいよ最後になりました。 明日神奈川に帰ります。 阿嘉ではダイビングをし、またケラマジカ探しまくって撮影にも成功しました。 座間味はクジラを追っかけまくってフイルム何本も使いました。 テールス…

今日出発です。

ということで急いでパッキングして、部屋片付けて、風呂も入って、 あと一時間もしないうちにあのオリで乗船です。 奄美に続きなんだかあわただしい… でも、大東の一週間もあっという間でした。 何も無い島だからなんて、思っていたけど、それでもあっという…

ネットがつかい放題でした。 しかし公衆電話はダイアル(まわすやつ)でした。 しかも間違い電話してしもうた。 なんだか明日から海が荒れるらしく、もしかしたら帰るの今日かも!? もう少ししたら電話で聞いてみろと知らない人に言われて少々どきどきして…