2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ステキ言葉

沖縄で野生動物救護活動をしている尊敬する父(仮名)に遅ればせながらここ最近の事情のメールを送りました。 病院勤務も一週間が過ぎて、やっていけそうかな。と思えてきたこともあります。 次の日には早々にお返事が。 即返事なのに、なんてステキな言葉を…

バイト生活

動物病院勤務(バイト)に復帰して数日がたちました。 病院によっていろいろ異なるルールみたいなのもなんとなく把握できてきました。 まだ数日ですが、予約制の病院であるので割とせかせかせずに、一件ずつきちんと診療できて、疑問質問もゆっくりできます…

懇親会にて

哺乳類学会のお話続きです(消しちゃった部分) 学会のうちで何が大きいかって、懇親会です。 みなさん色んな分野に特化しているので、実際発表聞いても専門的すぎて分からなかったりするわけです。 でも懇親会では、割と無礼講的なものもあり(学会によると…

哺乳類学会@京都

どうしても聞きに行きたいマングースシンポジウム。 いろいろな人に会ってリフレッシュしたい! そんなで、やや強行しました。 哺乳類学会。京都大学で行われました。 思っていたよりも楽しかったです。よい刺激を受けました。 マングースシンポも良かったで…

初郵便

お引越しももうほとんど完了です。 こまごましたところを片付けて、過ごしやすくしているところです。 数日過ごしまして、少し慣れてきました。 病院二階というあまり物音を立てることに過敏にならなくてよい環境から 久しぶりに普通の家になったので、最初…

と思ったら

なんだか連絡・意志疎通ができてなかったのか、何もなくなりました。 少しの時間でもゆっくり自然の中にいたかったのにな…。 なんだか肩すかしになってしまいました。

深呼吸をしに

深呼吸をしに、ちょっと行ってきます。 原点回帰みたいなものです。

お引越し

次のおうちの鍵を頂いてきました。 慌ただしく住まい決めて、引越し頼んで、とわたわたしましたが それもあと少しです。 なにより敷金礼金なんかですごい出費。 まだ貯金なんていうよりもやっと生活が安定してきたところだったので ここはもう、両親に頼るし…

オワリとハジマリ

昨日付で職場退職という形で終わりました。 住まいが二階なのでイマイチ実感がないのが実際ですが。 最後はやりのこしていないか、雑務ですができる限りいっぱいやっておきました。 カプセルとかはもう予備の予備くらいまで作ってしまった。 スライドグラス…