2011-01-01から1年間の記事一覧

財布の連絡はありません。 でも、まだ諦めません。 今年も最後になりました。 なんだかびっくりするほど早かったです。 まだ本当に一年たったなんて、全然思えないほどに なんだかろくに何もできなかったような… それくらいめまぐるしく過ぎた気がします。 …

財布を落とした模様……… 年明けまで身分が証明出来るすべがない! カードや免許の再発行もすべて年明け はー… 自分が悪いとは言え、何もこんな年の瀬になんて… どうか善良な市民に拾得・届け出がされていますように!! なんか「しょうがない」と思う自分もい…

しつこいですが、最後です。 学生の頃…しかも10代だったくらいですが、この場所には鳥を見に行ったことがありました。 サークルで正月早々(たしか1日に移動して、泊って、3日に帰った) 当たり前のように田んぼにツルがいたり、見るカラスが違うカラスだっ…

ということで、昨日の1月写真の続き大放出。 多いねえ…一日で200枚位撮ってたしねえ… 10日間だから、何枚よ!? まだ、あります。

もうすぐ今年も終わりということで…振りかえり的な。思いだせば、もう一年近く前になってしまいました。 あんな激務(色々な意味で)も随分たったものです。 1月当時は明言していないままでしたがhttp://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20110118http://d.hatena.ne.…

ちょっとだけ実家帰省してきました。 すぐそこだと、ずるずるとあんまり帰りません。 遠いと遠いで、ずるずるとあんまり帰りません。 ということで(?)数カ月ぶりでありました。 せっかくなので、ついでに母上の車を借りて ここ毎月のように行っているムサ…

ちょっと久しぶりに名古屋港水族館に行くか!と思って 名古屋で用事済ませた後に向かったのですが… 本日臨時休館…… 閑散としておりました…(当然) がっくり… せっかくカメラまで持ってきたのに… しょうがないのでムクドリでも撮るそれすらも逃げられる。 後…

実に約二年ぶり、待ちに待ったB'zライブ@名古屋二日目 参加してまいりました。 はあ〜〜… 良かった…… 良かった……… 待ったかいがあった… 私の心の原動力、改めてステキでした。 まだツアーは続きますので、内容は触れませんけど なんとなくやっぱり、震災へ…

全国でも結構いい感じで見えていたようですが、我が家でもばっちりでした。気がついた時点ではすでに赤い月の頃。 その前はちょっと曇ってて諦め気味ではあったのですが 少しずつ雲もはれてきました。 露出も変えれば写り方も変わります。 うーむ、難しい… …

ちょっと前に出来た(いや、処理終了した)やつ あまりにバラバラになってしまっているので、組み立てず保存してあります。 組み立てようともしたけど、こんなんじゃノリでガチガチになってしまいそう… 作り方失敗しました。 大腿骨もこんな小ささ! 以前作…

先日某森林公園、四回目でした。 紅葉もベストシーズン、人も多かったです。 思えば8月から毎月通っていたのに、11月は行けなかった… 埋め合わせ!?12月にもう一回くらい行こうかしら (別に月イチに決めている訳でも何でもありませんが…) いよいよミ…

紅葉真っ盛りでした。紅葉って案外写真に撮りにくいものですね。 暗くなってしまったり、明るすぎてとんでしまったり、にじんでしまったり。 思った以上に難しい… まあ、実際自分の目で見るのが何より一番です。

「!!」 目が合った気がした… ↓ 逃げられた…

9羽 ↓ 10羽 ↓ 14羽 ↓ 16羽 満員御礼の図。

一昨年だったか、謎の体の不調…冬の頃。 座っていられないし、寝てもいられない 体が痛くてしょうがないのです 横になれば下になっている方が痛くなってくる 座っているとお尻が痛くて耐えがたい 足先が何かに刺されているように痛い、しびれているような感…

今日はあるモノが届きました〜 さあ、なんでしょう? 友達が「犬にどうぞ」と頂いたそうです。 しかし…さすがに普通は受け入れがたいシロモノでしょう… 捨てるか否か、困っている所に思わず手をあげてしまった。 と、いうことでシカの足です。 (さすがにち…

前日記のトラフズク、コチョウゲンボウはいずれも初見でありました。 鳥屋の用語(?)でライファーとか呼んだりしますが(私は使わないですが…使い方がいまいち分かってないから) 見た種数にこだわる傾向があったりします。 で、だいたい300種というの…

昨日の続きです。 公園の後はいよいよ、弥富・鍋田干拓地へ。 冬季になると、冬猛禽で有名なのです。 チュウヒやハイイロチュウヒがここでは有名。 そう、一昨年に来た時も、もちろん今回も コミミズクが見たい!!!! 1時過ぎについて日暮れ5時まで、延…

先月に続き、一人レンタカーの旅してきました。 車泊はしない行程で。 (寒いのと、そこまでしなくていい距離) 目的地は一昨年も行った某干拓地、あと寄り道で某都市公園+ムササビその他夜の道 うーん、やっぱりたまにこうして満喫するのは楽しいな。 どん…

とりいそぎ ムササビ、3匹位見えました☆ ちょっと下の日記でのコメント事件(?)でテンションあがりすぎです。 眠れなくなりそう。

夏に放置してたものたちも、いよいよ順番待ちがあふれそうなので 順次組み立てしております(…と言うほどある訳じゃないですが) 夏はどうしても…においがですね、私も耐えがたいので 放置が続くのでした。 (処理箱の蓋閉めておけばにおいません!) 前のア…

先月の骨サミットの時にやっと手に入れて 電車移動時などで読みつつ、やっと読み終わりました。 東大夢教授作者: 遠藤秀紀出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2011/07/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5…

昨日のアオサギ 我ながらあまりに間抜けなミスをしております。 自分でも笑ってしまったので、さらしてみよう。 情けないんで、小さめ画像ですが… なんか違う! と、気がつくのに数時間かかってしまた… おお、足!足! なんだこの非常口みたいな感じ! 足反…

と、言うことで、グル―ガンを使ったモノ。 ご想像の通り(?)骨です。 私が骨以外でグル―ガンを使う機会は…あるんだろうか。 アオサギです。 随分前(夏頃か…)に漂白も終わって後は組み立て、という段階まで来てはいたのですが 物量に困って放置 使う用事…

前から気になっていた「グルーガン」というものをやっと手に入れました。 (全然高額商品ではありません!使い勝手的な意味で迷い) スティック状になってるのりを溶かして接着させるやつ。 早速に使ってみる。 ふむふむ。 思っていた以上に固まるのが早い。…

銚子の前に、ついでに谷津干潟にもちょっとだけ。 ダイゼン(多分)ハマシギ、イソシギ、セイタカシギ ダイサギ、アオサギ、コサギ コガモ、カルガモ、ハシビロガモ、キンクロハジロ、オナガガモ などなど? 関東に行くと、やっぱりオナガが嬉しい。 地元が…

銚子沖で見た鳥 オオミズナギドリ、クロアシアホウドリは分かるのですが (後はセグロカモメ、オオセグロカモメ、ウミネコあたりか) 他にも謎の鳥がいました。 ちっさ! ということで、またがんばってトリミングうーむ(↑は全部同じ個体です) 船に、察する…

はるばる、銚子まで行って来てみました。 目的はクジラ。 マッコウクジラです。 何度目のチャレンジかすでに分かりません。 この季節、一時は毎年のようにチャレンジしていたのですが、波で欠航、出るけど見えず…そんなのばかりでハズレまくっておりました。…

カメレオン、出してみました。はあ〜ホレボレ… かっこいいわあ… 関節もしっかり付いているし、しっかりしてます。 でもところどころ皮がくっついたままだし、手の握りもこのままではポーズが付けにくい(←どうするかは考え中の割に、ポーズを考える…) ちょ…

ちょっと久しぶりに友達のとこに遊びに(というか飲みに)行ってきたのですよ。 たまに出る、「タカやってる友人」であります。 今回はお宅(というか仕事場?)訪問じゃなかったんで、タカたちには会っていませんが、猟期に向けてそろそろのご様子です。 い…