2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは本日の分無事!?終了! 初の高校生相手の猫のお話でありました。 選択授業ですけどね。 いやー、まぶしい(笑)きり〜つ、れ〜い! まだまだネコの飼い方、あり方の認識がゆるいのです それが結果としてノラネコ問題だったり、ノネコ問題につながって…

明日のスライドを今準備し 明後日のスライドはあす以降当日の夕方までに準備し しあさっては送別会があり そのつぎは会議 北海道の準備はきっと前日に準備し 保護鳥がいるのでお預け先の調整も並行し うーん、相変わらずぎりぎりでやっつけております。 いつ…

相変わらずなんだかバタバタ、あわただしくしてます。 急に9月にスライド喋りがいきなり2つも入ってしまった…11月にも入りそう。 10月は北海道へ 11月は沖縄へ (どっちも遊びじゃないですよ!!) 身の上の準備も! ↑と、日記更新途中で連休に突入し…

なんと、こんなに(結局考え直したらほぼ一か月でした)通い続けたのに 孵化脱出はびっくりするほど一瞬で終わってしまいました。 9月10日18時15分過ぎ。 終わったのはものの数分だったそうです。 見えず…… 17時半ころに軽くチェックして、いや〜まだだよね…

未だウミガメ脱出せず、毎晩日が暮れたころに浜に見に行く日々です。 入れ替わり立ち代わり、誰かが見に来ます。 「う〜ん、今日も微妙ですね…」そんな会話がもう2週間… 一昨年もでしたが、そんな風にほとんどまともに顔も見えない(暗い)のに いつの間に…

なんとなく身の落ち着かない日々で更新が滞っておりました。 忘れかけているころにスライドのお仕事(無償ですけど)があり、朝一からネコの話 そうこうしているうちに他にも猫の話の打診がありそうな予感です 一体今年は何度しゃべったことでしょう… スライ…