2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休に間に合うように、啓発チラシに追われる日々でした。 なんとか入稿、ぎりぎり間に合ったかな。 去年も連休中、クロウサギの交通事故死があって、「この時期多いな」と思っていた。 しかも授乳中の母ウサギ、つまり、子ウサギは帰ってこない母親をずっと…

去年の2月にストランディングがあり、解体、埋設したオガワコマッコウを骨格作成に向けて掘り返してきました。 ちょうど丸一年 もう一体、こちらはほぼ3年前のオガワコマッコウ。 こちらはまだ島に来て間もなく、まだ「ホネオタク」であることを知らしめて…

来客ラッシュの時の一番のヒット? 奄美に来てやっと2回目!のイボイモリをやっと発見!! それこそ3年前の春でした…それ以来。 いや〜嬉しい。 どんだけ撮ったんだと思ったのに、「ああ〜イマイチ」ばっかりでしたけど… まあいいのです。なかなかに豊作であ…

先日ある人たちとお話しすることがあり、そんな時の会話 「B型の人はさ、色々あれやろう、これやろうと出してくるから面白いけど周りは忙しくなるんだよね(笑)」 これは別のB型さんの人を指していましたが そんな血液型的会話 うう、何か当てはまりすぎ…

来客ラッシュにつき大わらわでした。 山ばっか行ってたといっても間違いではありませんが…それだけじゃないですよ! そのさなかに最後のクジラ船…! と思いきや、全然でない挙句、船からもくもく白煙が…! 去年も別の船のエンジントラブルに見舞われましたが…

またまた、夜の山に行ってきました。 去年に赴任されてきた学校の先生のご家族が同世代だったので、最近よく出かけたりしております 同じ趣味を持つ同世代はありがたいなあ〜 いよいよ暖かくなってまいりました。今日はもう汗かくくらい暑い。 そして鳥が見…

相変わらずのあわただしさで書きたいことも日々が過ぎてしまっております。 元気にしておりますよ〜 奄美はこの季節、転勤や異動、引っ越し等々お別れのシーズンです(どこもそうでしょうが) 先日空港に学生さんを見送りに(調査に来ていたのでした)行った…