2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野外飢えが著しいと書いておりましたが、解消に乗り出しました。 某森林公園、週末にはいくまいとも書きましたが、結局行きました。 (でも、土曜午後です) 土曜午後に出向くのは初めてでしたが、やっぱり人が多いような… おそらく多くのみなさんが来る時間…

年末からの3度目のトライにして、やっと久々に名古屋港水族館でした。 さすがに今回はHPで休みじゃないか確認してしまった… いつもの用事を済ませてから行くので、すでに閉館1時間前 でも、平日の閉まる前はやっぱり静かで良いです。 ゆっくり(いや、一…

そろそろ野外飢え、外に出たいなあと思っていましたが おなじみの某森林公園、どうやら希少猛禽が出ているようですね。 教えてもらって新聞見てみましたが、思いっきり載っておりました。 おそらく大砲しょった人(でっかいレンズのカメラ)がわんさといるよ…

不可抗力(+自分が悪いので)ではありますが、がっつりとネコに噛まれて 未だ片手がパンパンであります… いや、いくぶんか回復はしてきました。 当日はやばいな!と思いつつ、なるべく洗浄 翌日はいよいよ腫れとかなりの痛みで動かすのもしんどかったのです…

予告通り、土曜は骨の集まりでした。 今回はなんと20名越え!すごい人数でありました! 居酒屋貸し切り! 今回はツイッターやfacebookからの別のオフ会も兼ねていたようで いずれもやっていない私は若干その点はポカーンでしたが 新しいつながりもたくさんで…

明日の夜は骨の集まりがあります。 正確には、骨好きさんのMLのオフ会みたいなものです。 http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20101109 第一回?はもう一年以上前になるのですねえ… あの時知り合った人とは去年の大阪の骨イベントでも再会したり、豊橋のボラン…

遅ればせ、3日の鷹な時の写真です。 ちゃんとオーナー様(?)の確認も取りましたよ! 忙しい中ありがとうございました! こちらオオタカ 一年ぶり?のお姿でありましたが、相変わらずステキな居住まいであります。 レンズが気に入らないようなので、なかな…

正月の代わりとして、帰省しておりました。 当然のように(?)また車をちょっと借りて、ムササビを見に。 今回はお寺の門をくぐる前からいました。 門のすぐ上の木を何気なく照らしたら、既にいるし! またたまに来るので、今年もどうぞよろしく… 二枚だけ…

3日はたびたび日記にも登場しております、鷹匠さんところに遊びに行ってきました。 「鷹狩り連れてって!」とごり押し… ごあいさつに | 総合アートから鷹匠な日々 お寺に行ったり結局は「鷹狩り」以外もいっぱいでしたが 目当て(カモやキジ)を探して車でう…

電話が来ました!!財布が届けられているようです!!!!! まだ現物を確認してはいませんが、中身もすべてある様子 拾って、わざわざ届けて方がいるということ 善良な市民の方、本当にありがとうございます!! 半ば諦め、財布を新調しないとなあ…と思って…

新年初鳥見 某森林公園5回目です。 今日は風が強かった…! 公園までの道のり何か猛禽が風に飛ばされてるけど! と思ったらミサゴでした。 公園の方にはいるようですが、道すがらでみたのは初めてでした。 しょぼい写真ばかりですみません。 しかし、やっぱり…

新年 あけましておめでとうございます 今回帰省はしなかったので、のんびり一人で年越ししました。 DVD見ていたら、新年になっておりました。 31日夜に病院から電話!! 急患か!?と、本気でびっくりしましたが おせちのおすそ分けでした。 ありがたい。…