2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで、学会のことは置いておいて(いいのか?) 学会が終わったら、知り合いと約束していていざ!夜のやんばるの森へ! 夜のやんばるの森は、かなりかなり久しぶり 大学5年とか、それ以来かもしれません。 やんばるにある安田(あだ)というところ…

長く放置してしまっております。 慌ただしさが終わらない… とりあえず、先週沖縄に行っていました。 「野生生物と社会」学会 まあ…案の定?ノネコ関連です。私がなにかプレゼンするわけではありませんでしたが、「来なさい!」とのお達しもありましたので… …

猫部主催の講演会、無事終わりました。 今回は外部から講師をお呼びしての講演会、初めてです。 始まりは私の思い付き、というか、他の場所とかでも同じ感じで開催されていたのを知っていたので 「じゃあ、うちでもやってもらおう!」 そして打診、そして実…

人生初の紬を着ました!! 先日いつもお世話になっている奄美海洋生物研究会の会長が南海文化賞という賞を受賞しまして 記念式典に参加することになったのです。 フォーマルな服装って、、ほとんどない!スーツしかない! そこで相談して、紬を借りることに…