2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

島でインターネットができるとこがありました。 店でですが。ちょっとだけ。 大東行きの船で兄ちゃんたちと知り合いになって レンタカー乗せてもらったりして (とはいえ初日から島一周歩きとおしてしまった) 無事!ダイトウオオコウモリ見えました。金色だ…

現在沖縄本島のドミトリーです。 明日の夕方から大東行きの船です。 どうなることか。。一週間ほど行ってきます。コウモリみえるかな。 奄美最終日はちょうどマングース会議があり、沖縄からも大勢マングース関係の方が いらしていて(知り合いもおりました…

なんだかんだで奄美滞在もあと僅かになってしまいました。 サンプルは今回で最後だし、これでしばらくは来ることは無いかなあと思うと 少し寂しいです。はあ〜 昨晩はセンタースタッフの方の結婚式二次会に参加させていただいて 飲んだくれてしまいまして、…

はや一週間がたってしまいました。 やっとこネットを使わせていただくことができました。 おお、カウンターつけたら面白いことになっている!こんなに 誰かに見られているんですねえ。恐縮です。 奄美は毎日雨です。 マングースのワナかけに山歩いたら膝を痛…

昨日は外来種関係の英語雑誌の輪読会でした。 ここ最近論文論文とうなされているネタです。 なんとか終わりました。徹夜はもうこの年ではキツイ… その前日までは某県にて猛禽調査のバイトでした。 なんと、定点について10分かそこらで低空をクマタカが!! …