2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帝王切開でした

今日は日曜ですが帝王切開がすでに予定に入っていたのでお手伝い人員として行って来ました。 お相手はブルドッグ、なので妊娠期間を踏まえてはじめから帝王切開は決まっています。 事前のレントゲンでは5頭は確認できたけど、多い場合重なってしまったりし…

伸び悩み?

なかなか最近うまくいきません。 何がってお仕事の方です。 何がって具体的なものはないんですけど、なんとなく… 「なんかうまくいかないなぁ…」と思う機会が多い、ような。 入ったばかりの頃は勿論知らないことだらけ、こういう症状にはこうして、こういう…

ワークショップ参加してきました

下の下日記に案内させていただきました、ツシマヤマネコのワークショップ、参加してきました。 思ってたよりも職場から近くて助かりましたが、10分ほど遅れてしまいました。 しかし会場のあるビルがでっかくて、迷いました…深刻に迷子でした… 全然予想してい…

連休の過ごし方

土曜も仕事の私にとって貴重なニ連休であった今回。 かなり楽しみでした。 やはり週イチだと何処にもいけないという部分があるので… そして一人旅すべし!と那智勝浦にクジラウォッチング&クジラ博物館に行くと 船と夜行バスの予約もしていました。 (なん…

ツシマヤマネコワークショップ&パネル展

ヤマネコリストバンドを委託販売させていただいているあたりで 私自身ももっとツシマヤマネコについて、色々知る必要があると思っていました。 割と身近に対馬行ったことあるヒトとか、対馬のセンターに滞在してみたヒトとかもいるので ざっとしたお話は聞け…

頂き物

友達の友達ということでたまたまブログを見ていただいたことで知り合った「キリン子さん」から ステキな贈り物が届きました!! キリン子さんは造形作家(というのかなんというのか)さんでもあるので そしてカメに関しては相当詳しい&理想的飼育をされてお…

最近の体調

ほとんどこちらのブログにはあえて体調や病気のことはあまり書いていません。 (頭痛のことは書きましたが) なんとなく、身内も見ているし、無用な心配をかけたくないという感じです。 ひどく堕ちているときは頭で色々文章を考えるけど、書かないとか。 基…

カエル探しに鴨川まで

土曜日の夜〜夜明けまで、鴨川の方にカエル探し生き物探しに行って来ました。 こういうのはかなり久しぶり、軽く興奮というか、わくわくしちゃって仕方ありません。 もともと調査云々とかよりも、ただ生き物が見たくてこういうことやってたわけですしね。 小…