2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと少しルートを変えて近くのお寺周りを散歩 思っていた以上にきれいなお寺でした。 遅ればせのご挨拶。 今日は風が強い! そして、先週変えたコンタクトが著しくダメ。 厚みがありすぎるのか、違和感が強いったらない。結構乾く。風が強いから余計に瞬…

貸していた骨が返ってまいりました。標本デビュー - itokeiの日記 〜野生動物救護的生活@奄美 この時のもの。 丁寧なお礼文とともに展示中の写真も添付 役に立てるって嬉しいものです。 こちらこそ使ってくれてありがとうございました! 毛皮と全身と頭骨を…

本当は関東に行く予定だったのですが、今はあまりのんきに行ける状態ではないので自粛 休日を休日然と過ごしました。 コンタクトを作り 棚を自作し 喫茶店で読書5時間 おお、休日然!! 出かけるときは遠回りで、川沿いを通ります。 今日みたいな暖かい日は…

岐阜で割と仲良く(?)お世話してた学生さんが今奄美に行っています。 ちょっと楽しそうなメールが来ています。 奄美でのオオトラツグミの調査(ボランティア)とその前後 「行った方がいいよ!」と大プッシュを続けて、本当に行ってくれました。 遠くにい…

震災

地震・津波大変なことになっています。 仙台の友達や知り合いが未だ安否確認が取れていません、どうにも心配ですが、今は携帯もつながりにくい状態 とにかく無事でいてくれれば。 現場の状況が落ち着くのを待つしかありません。 どうにもならないですが、ど…

昨日のカメ写真が若干物議をかもしているようですので… 拡大してみました。 …いかがでしょう? イシガメのようにも見える しかし、どこが!という決め手に欠けるところがあります。 甲羅つるんとしているよねえ? 随分平たい気もする 頼りの図鑑が手元になか…

前回散歩から早一カ月が過ぎてしまっておりました。 なんだか出不精な生活に陥りかけております。 いかんいかん!! ちょっとルートを変えてみました しかし曇天 暗くて写真なんてろくに撮れません。 しかも若干迷い気味 河川沿いとしては、ごくごく一般種、…

お皿に乗ってきた元食材のひとつ お高級食材のアヒルです。 お高級料理に連れて行ってもらって、嬉々として骨をいただいて帰る おバカですみません! ダックさんは強火で料理されていたらしくくちばしが処理過程でボロボロになってしまいました。 月齢は分か…

昨日はうちのネコを職場に連れて行きました。 ワクチン ついでに健康診断の採血 診察台の上で凶暴な子はカルテに要注意マークが描かれています。 もちろん、パッと見て分からない暗号です。 (不意に噛まれてしまったり、大暴れしてしまうので あらかじめタ…