2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Σ( ̄ロ ̄lll)

久しぶり〜に病院行きました、動物のではなく、自分のです。 特に状況は変化ないのですが、急に薬をやめちゃうとよくないのです。 まあ一通り状況のお話とか、動悸が治らないとかのお話はしまして。 「何かしらのストレスが体に出やすいんだろう」と言われま…

がけっぷちのワンコと命のがけっぷちのワンコ

崖っぷち犬 飼い主決まる http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000003-maip-soci言うは勝手ですので、どうしてもどうしても、私にはもやもやとした気持ちです。 このコのニュースは去年の話だったはずです。すごく話題になりましたね。 当時から10…

微妙なことを思い出した

去年の秋ごろの学会で大学の後輩とも色々お話しました。 そんな中でそんな噂というか、なんというか、を聞きました。 研究室選びでの相談をしに行ったときだそうです。 獣医学科の私が所属していた研究室の先生が 「うちの研究室に籍だけおいて、○○学科の野…

この季節になるとどこかに行きたくなります。 学生の頃はいわゆる春休み。 夏休みに続く旅シーズンな訳です。 奄美や知床もいつもこの時期と夏休みに行っていたので、やはりこのシーズンになると どこか行きたい欲が強くでてきます…。 ワタクシ日本が好きな…

今日はうちのワンコ、ハスキーの優の誕生日です。 ついに大台15歳になりました。 まさかこんなに長生きしてくれるとは、変な感じです。 獣医に編入したときは、卒業まで間に合うか?なんて思ってたのに 去年は腫瘍が出来て切除したりと優にとっては大きな出…

先週行ったところなのに、またしても不忍池に行って来ました。 こんなに何年も行くことなく過ごしてきたのに、なんてこと…。 大学入ったときからの友人がここ数年で野生動物調査のバイトをするようになって (学生のときは動物は好きでも、そういう感じでは…

今日「相談なんですけど」で突然やってきたお兄さん(私よりは多分若い) 言いたいことは、 おうちにいる猫が発情した様子、避妊手術をするべきか、もう妊娠しちゃっているのではないか。 ※猫は発情して、交尾したらほぼ妊娠します。 一般病院では一ヶ月くら…

今季はカケスが多いそうです。 カケスといえばどんぐり、と安易に思ってしまいますが、クマといい、やっぱりそれなりに影響があったのかな、と少し考えてしまいます。 トラツグミが来ていない。 毎年ワンコの散歩コースに数羽冬にやってくるのですが、今年は…

世間は3連休ですが、日曜祝日お休みの私は2連休です。 今日はやっとやっとで不忍池に行って来ました。 神奈川の大学に来て以来ずっと行こう行こうと思いつつ行かず。 都内に引っ越して以来今度こそ行くと思いつつずるずると日々が過ぎていました。 やっと行…

新年鳥見

2007年になりました。 あけましておめでとうございます。 今年も色々がんばります。よろしくお願いします。 仕事で忙しいから…とかでどうしてもフィールドに出る頻度は落ちてしまうとは思います。 でも、それを理由にして落ち着いてしまうのもいやだなあとま…